今日は祖父母参観日。恵那と一宮から両方のおばあちゃんが来てくれた。


ゆうボー

「一宮のおばあちゃんと一緒に魚釣りをしました。ちゃんと口のところへ持って行きとても上手でしたよ。給食の準備を始めると「もう帰っていいよ」といい平気な顔・・・。しかし恵那のばあちゃんの顔を見るとメソメソと泣き出してしまいました。ありがとうございました。」


ひなた

「今日は祖父母参観日でおばあちゃん2人に来ていただきありがとうございました。恵那のおばあちゃんが入ってみえるとひなたちゃんもすっかり甘えて、歌や手遊びもひざに抱っこされてやっていました。給食が始まると自分の席に座り食べ始めました。帰られる前には「南瓜食べてね」と声をかけてみえました。夜はひなたちゃんの大好きな南瓜のようです。」


最近ひなたの好きなもの

ミニトマト、パン、最近はナスもよく食べる。ミニトマトは兄ちゃんも好きだからよくけんかになる。

ゆうボーが機嫌が悪い時は我が家になっているミニトマトが活躍してる。


パパとチビたちが砂場で遊んでいて、砂を食べようとしたひなたに、パパが注意すると、

ゆうボーが「ひなちゃんわからないからやさしく言って」と言ったらしい。

最近、ちゃんと自分の思いをはっきりと文章にできている。