今日はパパがお休みなので、ばあちゃんは来なかった。来なくていいよって前日電話した。

一週間の買い出し行って、ヤマダ電機行って、しまむら行って、ドラッグストア行って、歯医者行って、

仕事して一日があっという間に終わった。雨だったし何もできず。


ゆうボーは咳が出るし。


ひなた、ずっと前の録画=NHKのゆうなちゃんの「わ~お」が大好きみたい。所々真似して踊る。「だんごむし~」のところや

「わ~お」と手を上げるとこや、かけっこするところは部屋中走り回って喜んでる。ストップもちゃんと合わせてするよ。笑

ゆうボーもこれ好きだったもんな。


頭どこ?手どれ?お尻どこ?口は?足は?お腹は?と言うとちゃんとそこに手をやる。わかってる。

ゴリラ、ウッキッキーさるできる。カエルが飛ぶ真似する。うさぎと言うと手を上にやって耳をつくる。

鉄棒できる。(ぶら下がれる)

ブランコ自分で登って揺らして遊べる(室内用)

いないいないばあの絵本大好き。真似する。

CDラジカセを操作する。

お兄ちゃん、ママ、パパの区別がつき、指さす。

パパ、ママ、おは(おはよう)、まんま(ごはん)、まんまん(アンパンマン)、ワンワン(動物)

ちょうだいのポーズする。手を合わせて。

いただきます、ご ちそうさまをする。

お腹がすくとキッチンをうろうろ。食品庫のドアをドンドンして何か出せとせがむ。

最近、お絵かきもする。


chiechie0077さんのブログ

がっつりごはん、おかず食べた後に、デザートに?パンなど食べるからビックリ。

ごはんよりパンが好きっぽい。

今のところ苦手な物はレーズン、ゴボウかな。

本当に幸せそうな顔をして何でも美味しそうに食べるから可愛い。