ご訪問頂きありがとうございます♡


ここの所、ブログを完全にサボっておりましたえー💦


ファッション×エデュスタイリスト@広島
まえおか ちえ です。


オシャレ迷子でも素敵ママ✨になれる方程式をお伝えしてます!


2019年もどうぞ宜しくお願い致します🤲




と、それはさて置き

平日は会社勤めのわたし。


長いお正月休みを明け、今週よりお仕事が始まりました。



今の職場で約2年近く経ちますが、

普段は営業のアシスタント業務なので、これまで事務所から出た事はありません。



が!



この度、上司より新年のご挨拶に同行するようにとの御達しがびっくり❗️




スーツ姿の営業マンと得意先をまわります。



しかも新年のご挨拶‼️



普段以上のキレイめ感+きちんと感を出さなければ
訪問先に失礼に当たりますガーン



ここはビシッ✨とスーツを着て行きたいところ。。


でもビジネススーツ持ってない〜💦


それどころかジャケットさえもなーーい〜〜笑い泣き



いつものブラウスにカーディガンでキレイ目感は出せるけど、、


もう少しスーツに匹敵するきちんと感が欲しい!!



そんなこんなで仕事帰りにフラフラ彷徨っていたところPLSTで見つけたコチラ✨


そう!

アンサンブルニット♡




インナーと羽織りが同じ布地というだけで生まれる


✨きちんと感✨



普段、営業職でもないのにスーツを着るのはやり過ぎでは!?

とも少し思っていたので、これだ❗️と即買いしましたおねがい


(もちろん試着はしましたよw)



しかも、コレ。
セール品でインナーとカーディガン合わせて約6千円なりラブ


✨お値段も魅力的✨



もちろん単品でも着られます♡


《インナーニット》
シンプルな丸首セーターとして♡


《カーディガン》
ボタンを留めてVの一枚着として♡

ボタンを外して羽織り物として♡



ただ、後から気づいたのですが、

コレ、アンサンブルのセット着としては販売していないようです。


私がザッと見たところ、
PLSTのHPではそれぞれ別々の着用写真しかなく、


アンサンブルとして着られるという表記も一切されていませんでした。

(見落としていたらごめんなさいお願い



なので、私が立ち寄った店舗のスタッフさんが
たまたまアンサンブルとして合わせていただけ!



ありがとう!スタッフさん♡



だって、

単品で売られていたら、私きっと素通りしていたてへぺろ


お陰で良いお買い物が出来ました✨



因みに挨拶まわりには、
このアンサンブル にネイビーのパンツという
至って普通のビジネススタイルで無事行って参りました照れ



ボトムスは選ばないので、
もちろんスカートでもOKOK

アンサンブルニット、1セットあるとかなり使えます✨


子供の園や学校行事。
きちんと感を出したい時に特におススメですよおねがい



最後までお読み頂きありがとうございました!