ご訪問いただきありがとうございます。



毎日うだるような暑さが続いていますが、

すでに夏服に飽きてしまっている

ファッション×エデュスタイリスト@広島

まえおか ちえです。


オシャレ迷子になってしまったママ達へ


自分で納得して洋服を選べるようになる

オシャレ筋のつけ方をお伝えしています。




 

そうなんです。飽きたんです。夏服w

 

という事で、新鮮な風を取り入れるべく(?)

先日少し時間が出来たんで

アウトレットモールに行って来ました。

 


少し前になりますが、広島に初となるアウトレットモールがやっと出来たんです!

 


しかも自宅から車でチョチョイっと行ける距離!

もうね、出来ると聞いた時は本当に嬉しくて

オープンが楽しみで楽しみで。。!

 


が、

 


いざ出来るとなかなか行かないものですね。。w

 

近過ぎるからでしょうか?

 

オープン当初下見がてら小1時間ほど回ったきりでした。

 

改めて一人でゆっくり見てみたのですが、

うん、私、思い出しました。

アウトレットの良いところと悪いところw

 

 

行かれた事がある方はちょっと思い出して貰いたいのですが、

アウトレットに行って、

 

は〜( ^∀^)いっぱい買い物した〜〜

沢山良いもの買えたぞ!!

 

ってくらい満足したお買物をした事ってありますか?

 

私は、なかったです。ちーーーんショボーン。。

 

アウトレットやお買物に関しては

詳しくは中級講座でお話ししているんですが

 

一番に言える事が、

アウトレットってね、大人のテーマパークのような

何処かイベント的なものだと思いませんか?

 

何故かというと、、

まず場所!

だいたいどこも市街地から離れた所にありますよね?

そう!わざわざ遠くまで行かないといけない。

 

という事は、家族で行ってほぼ1日が潰れる!

(実際、家族で楽しめるような施設にもなっている)

=(食事とか交通費とか)お買物以外のお金もそこそこ使っている。

 

そこで生まれるのが

『せっかく(時間とお金を費やして)来たんだから

何か買って帰らなきゃプンプン!』

という心理。

 

必死で探すんですよね、、買う物をw

↑そもそもココから既に何か間違っているのですが、、

 

ここで自分のコレだ!と思う物にザクザク出会えれば

本当に良いショッピングになるのですが、、

 

殆どの場合ならないと思います。

 

何故ならそもそもアウトレット。

シーズンオフ間直の商品だったり、

去年の売れ残りだったり、

だからお安く売られている訳です。

 

以前の私がそうだったのですが、

普通のお店のセール品を探す感覚で行くと

殆どの場合、自分の思う物には出会えませんでした。

 

でも、せっかくの心理が働く

→コレでいっか〜という物をとりあえず買う

→結局、着ない

→タンスの肥やし

→買い物失敗えーん

 

コレ、実際経験している方多いと思いますw

 

ここまで読むと

アウトレット駄目じゃ〜〜ん!

って思われるかもしれませんがw

 

上手く付き合えば、

お宝いっぱい夢の国になりますよ✨

 


じゃあ、アウトレットで上手にお買い物するには?

 

1、買わないという選択肢を持つ

2、定番物を狙う

 


まあ、については説明するまでもなく、

コレでいっか〜という買い物はしない!という事。

 


2、定番物を狙うは、

アウトレットに行くと流行モノを安く手に入れようと思うので

結構皆さん見落としがちなんですが、

良く見ると定番物も意外とあるんです。

ベーシックな形のカーディガンだったり、パンツだったり♡

そういう物は長く着られるし、

素材が良いものがお安く手に入れられるので

とってもお得です。

 


実際、先日私が行った時も

この定番ものに狙いを定めて行きました。

(もちろん流行物もチェックしました、が、

やっぱり自分の思う物はなかったです(T ^ T))

 


ジャーン!!実際に購入したものです!

コレだけでも1コーデ出来ますねw

キレイ目な白のパンツ:(真冬以外)オールシーズン着用可能:ユナイテッドアローズ¥7200

ベーシックな綿の黒のカーディガン:特に晩夏〜秋口に大活躍:ユナイテッドアローズ¥4500

3weyブラウス:色々な着方が出来る上、インナーとして利用すれば年中着用可:アバハウス¥5200

 


そう、お気付きだとは思いますが、、

アウトレットって、もともとが良いお値段なので

そんなにビックリするほどお安くはないです。

 

だからこそ!

素材の良さだったり、

シルエットの良さだったり、

着られる期間だったり、

自分に合った納得した賢いお買物をしたいですね。

 


その他にもお買物のコツを直接お伝え出来る

新メニューを8月からスタートしています!


========================

ただ今先着10名様、特別価格でご案内中!

(→残 6名)

 詳細、お申込みはこちらから♡