ご訪問いただきありがとうございます。

オシャレ迷子になってしまったママ達へ

自分で納得して洋服を選べるようになる
オシャレ筋のつけ方をお伝えしています。

広島発♡ファッション×エデュスタイリスト
まえおか ちえ です。





もともとお洒落好きな人や、もと洋服の販売員さんでさえ陥ってしまうという産後のオシャレ迷子。

そんな方達にファッション×エデュでは、紅ショウガ(コーデのアクセント)にアクセサリーやカラーの洋服、メイクなどを取り入れる事をお伝えしています。

ただね、コレ、オシャレ迷子さんからしたら結構なハードルだったりしますw。。よね?


今まで殆どメイクしてないのに、急にリップやチークを塗るなんて恥ずかしい。

ママなのに、アクセサリーなんてつけたらダメな気がする。

カラーの服着たらご近所から浮かないかな。


わかります、わかります照れ痛いほどw

店員さんや友達に勧められて購入した洋服やアクセサリーたち。

「似合うよ!」「そういうのも着てみなよ〜」
なんて言われて挑戦してみようプンプンと思っものの

いざ着て外に出ようとすると、何だか気恥ずかしくなっちゃってショボーン

結局タンスの肥やし。。

なんて事になっちゃうんですよねw

皆んな一度は経験ある結構なアルアルなんじゃないかな?

それはやっぱり他人の目が気になるから。

独身の頃と違いママという看板を背負ってるからなんですよね。

自分だけのお洒落じゃない、
自分の後ろには常に家族がいる。
それがあるから着るものに悩む。
きっとママの宿命ですね♡

でもね、私今なら分かるんです。

残念ながら、人はそこまで気にしていないって事w

たとえ普段と違う物を身に付けてるあなたを見たとしても、

「あれ?そんなのも着るんだね〜」程度キョロキョロ

って事は、あとは自分が慣れればいいだけの話。


私のおススメは、ザ・夜活!

って何?って思いましたよねw

例えばメイク!
メイクってやっぱり練習が必要なんです。
プロのメイクさんも紙に描いて練習するほど
回数を重ねた分だけ、手早く、綺麗に仕上がるようになります。

ただ、子供がいるママにとって日中練習なんて出来ませんよね?

メイクするだけでもやっとなのに。。

そこで、夜メイクを落とす前に練習しちゃうんです♡

子供が寝た後とか、テレビに集中している時に✨

もちろん、フルメイク練習する必要はありません。

アイライン上手くなりたいな〜と思ったら、アイラインだけ。

チークならチークだけ。

それなら時間もそんなに掛からないし、
失敗しても誰にも見られないし、即落とすと思えば気持ち的にも楽に練習出来ます。

それにこれには技術の向上だけでなく、もう一つ目的があるんです♡

それは自分の目を慣らすこと。

そんな事をしている内にね、慣れてきちゃうんですよ♡自分がw

メイクしてる方が自分らしくなってきちゃいます!
本当ですよーチュー

アクセサリーや洋服も同じです。
外で着にくかったら、まずは家の中で着てみてください。

そして暫くそのままで家の事こなしてみてください。

気が付いたら、忘れてそのまま近所のコンビニにお買い物に出ちゃってるかもしれないですよw

最後までお読み頂きありがとうございました!


--------------------
ファッション×エデュ体験会
【オシャレのブレない軸を築く90分!】
・6月30日(土)
・7月7日(土)
・7月14日(土)
10:00〜11:30  広島市中心部
--------------------
詳細・お申込みはこちらから↓↓↓↓↓↓
https://ameblo.jp/chiechie-m0429/entry-12377260496.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=94247b2a5d824f7db974b3dd562eab6a
.
.