ご訪問いただきありがとうございます。


オシャレ迷子になってしまったママ達へ


自分で納得して洋服を選べるようになる

オシャレ筋のつけ方をお伝えしています。


広島発♡ファッション×エデュスタイリスト

まえおか ちえ です。




ここ2〜3日、肌寒さがぶり返している広島です。


体調不良も重なり、今朝は何だか寒くて寒くてショボーン
今日はトレンチコートをまた引っ張り出して着ています!笑

きっと午後からは暑いでしょう。。チュー


でもね、そんなワタクシですが、
少し心躍る出来事が。。!


とうとう広島にアウトレットモールが出来たんです!!
(正確には以前も出来たことはあったけど、すぐにツブれました)


その名も

✨『ジ アウトレット 広島』✨
{75B30414-FD8B-4876-8CBF-2F1679306054}
↑画像お借りしました。


しかも、家から車ですぐに行ける距離!

お店のラインナップもH&M、GAPをはじめ
ユナイテッドアローズやビームス、
アーバンリサーチなどなど


普段から見て回ってるお店が多くて


う、嬉しすぎる~
ラブ

ワクワク気分が止まりません💕


ただね、アウトレットって実はお買い物に失敗し易い場所でもあるんです。


理由は色々ありますが、
(詳しくは中級講座でお伝えしています)

その1つとして、

「せっかく来たんだから~」
「安いから~」
「いつか使うかも」と、

いわゆるついで買いをし易いって事なんです。


少し思い出してもらいたいんですけど、

アウトレットモールって何処にありますか?


だいたいどの地域も中心部より少し外れた所にありますよね?


(広島からだと今まではずっと岡山まで行かないといけませんでした)


そう、

気軽には行けない!


実はココが落とし穴!!
ニヤリ


なかなか行けない、
わざわざ行った場所だと、
心理的に「せっかく来たんだから~」と考えてしまいがち。。

で、結局そんなに欲しくないものを
「安いし。まっいっか〜」みたいなお土産感覚で買ってしまったり、


するわけなんです!えーん(←経験あり)


この度家から行きやすい所に出来たので、
私の場合、この「せっかく来たんだから~」
の感覚はなくなると思いますが、


割引率に心が揺さぶられるのは確か!


そんな時こそ、


その場の雰囲気に飲まれない。

今の自分に本当に必要なものかを考える。

買わない選択肢を持つ。


これを頭に入れてお買い物を楽しみたいと思っています🌸


もちろん、アウトレットは上手く利用すればお得にお買い物が出来る夢のような場所です✨


だからこそ、自分が納得出来るお買い物がしたいですねニコニコ


良かったらご参考になさって下さいね。


最後までお読み頂きありがとうございましたウインク