ご訪問いただきありがとうございます。


オシャレ迷子になってしまったママ達へ


自分で納得して洋服を選べるようになる

オシャレ筋のつけ方をお伝えしています。


広島発♡ファッション×エデュスタイリスト

まえおか ちえ です。




今日は朝から夏のような日差しで、


ほぼ1日を五分袖で過ごせた広島です!


ただ、紫外線対策を全くしておらずガーン


いつか試供品で貰ったフェイスマスクで、


今慌ててパックをしております💦




話は変わりますが!笑


先月よりジェルネイル通い始めました♡


実は独身の頃からずっと通っていたのですが、


二人目の出産を機にやめていました。


理由は、、、


・二人の育児にはお金がかかる

・通う時間がない

・ママらしく行こう(?笑)と決意したから



それから約2年と半年、あ〜ネイルした〜いえーん


なんて思う事は特になく、、笑

(と言うかそんな時間がなかった)


淡々と過ごしていましたが、


もともと自分に無頓着な私。



どうしても、

爪を切るのを忘れちゃうえーん💦



何かをするのに不便になった時、あー切らなきゃなぁ〜とは思うんだけど、


そのまままた忘れちゃってを繰り返し、気付いたら白い所がめっちゃ伸び放題みたいな。笑



しかも、ハンドクリームも小まめに塗るタイプじゃないので、

手も指先も荒れ放題ガーン



そんな手をね、、ふと見た時、やっぱり悲しくなっちゃうんですよね、、女ですモノ♡笑



なんかね、

自分を大事に出来ていないような、

このまま歳を重ねて行くだろうという不安感で

気持ちがシュンと沈む私がいたんです。



いくら素敵な洋服を着ていても、

指先がこれじゃあ、全てが台無し!



それに私には

定期的に爪を切ってもらわなきゃダメだ〜〜!えーん(←そこ?笑)



という事で



通いやすく、お値段も良心的、技術も早くて上手いお店が見つかったのもあり



月1で綺麗にして貰ってますおねがい


{EA564F18-E4A5-4BB7-919A-BF4245F91590}

で、ネイルを再開して気付いたこと。

それはね

自分に手を掛けることの大切さ✨



ママ業ってね、当たり前だけど、やっぱり毎日頑張ってるんですよねウインク

無意識の中でも常に子供の事を思って毎日動いてる!

子供のため、子供のため、、って。


だから、たまに自分のために何かをしてあげないと心が空っぽになっちゃって、

バランスが取れなくなってしまうと思うんです。


私にとってネイルは、お金と時間を自分の為に使うという無駄な贅沢な投資!グラサン
(だってネイルしなくても生きていけるし)


そんな無駄使いと思われる事を敢えて自分に使う事が大事だと思っています。


だって、それって自分を大事にしている事でしょ?


自分が満たされないと笑顔にもなれないし、

周りにも子供にも優しくなれない。


一見無駄だと思う事も、ママにとってはとっても大事な事だったりします♡


私にはネイルですが、自分を満たすものは人それぞれ。

洋服だったり、美味しい物を食べるだったり、肌を整えるだったり、ただ単にボーっとする時間だったり。。


最近イライラするなーっていう方。

もしかしたら自分への投資、最近していないのかもしれません。


是非!無駄使いしてみて下さいねおねがい


最後までお読み頂きありがとうございました🌸
{51500BB1-85F0-4C72-8C0D-1F3AC80D2664}