ご訪問いただきありがとうございます。


オシャレ迷子になってしまったママ達へ


自分で納得して洋服を選べるようになる

オシャレ筋のつけ方をお伝えしています。


広島発♡ファッション×エデュスタイリスト

まえおか ちえ です。




昨日の日曜日は、雨予想も嘘のように晴れ☀️お出掛け日和となった広島です✨



我が家も午後から、先月?オープンしたあの場所へ♡初潜入グラサン



広島銘菓もみじまんじゅう 藤い屋さんが新設された工場&店舗


その名も


✨ロハスヴィレッジ✨



建物全てがオシャレなだけでなく、癒される空間照れ


{4F2C86D3-B004-4828-9355-6311B02236BC}

工場のラインが外から見られたり、


小さいけど小麦畑があったりと、

子供にも色々見せてあげられて良かったです🌸


そんな日の我が家のコーデ♡
{60B4B87D-ADC1-4B50-84F7-F62BDEBE5BAC}

私と息子。
デニムジャケットのリンクコーデ♡


マキシスカートを主役に履きたかったのと、

スタイリッシュに着たい気分だったので、

その他の色をネイビー&ブラックに統一。


カットソーの裾はスカートにインし、
ジャケットもコンパクトなものに!


トップスの面積を出来るだけ小さくすると、
ボトムスのボリュームとのメリハリがつき、
よりスタイル良く見えますおねがい


そしてもう1つのポイント

それは髪をまとめる事!

マキシ丈のスカートを履く時は、
髪をまとめる方が服とのバランスが取れて、
すっきりスタイルアップ✨オシャレ感も増します⤴︎


トップスと同じで、顔まわりも面積を小さく!です✨


そう、目指すイメージは
エッフェル塔の様なAライン!

視覚効果で足長に、スラ〜っと長身に見える効果が✨


ジャケットもスニーカーも男性も身に付けられるカジュアルアイテムですが、
スカートを合わせるだけで女性らしさが出て、
一気に華やかになりますおねがい


色味の強いアイテムを着る時は特に
全体を3色までに押さえてコーデすると
すっきり纏まってオシャレ感が増しますよ👍


普段はパンツ派の私ですが、
休日だけでもスカートを履くと気持ちもオフになり、いつもよりリラックス出来る気がします🌸


オンオフの切り替えが苦手な人は身に着ける洋服から切り替えるのもオススメですウインク


因みにロハスヴィレッジで頂ける
焼き立てもみじまんじゅう🍁はサイコーでした爆笑
{BC927BE8-1249-464E-B392-8458F90776D4}

あったかいから中のチョコがトロ〜ン酔っ払い


最後までお読みいただきありがとうございました🌸