ご訪問いただきありがとうございます。


オシャレ迷子になってしまったママ達へ


自分で納得して洋服を選べるようになる

オシャレ筋のつけ方をお伝えしています。


広島発♡ファッション×エデュスタイリスト

まえおか ちえ です。




先日ユニクロに行ってきました。


私にとってユニクロは甘~~い蜜がたくさん滴る魅力いっぱいの危険な場所!!
グラサン


お手頃なお値段と色とりどりのカラーに目を奪われながらも目的の物だけを購入してきました!

{046005C3-4BF7-4808-B49E-EAD8A2AC5019}


その時間わずか15分程度(試着含む)!

以前の私なら考えられない事です
照れ

ユニクロのあの広―い店内を「何かないかな~」とグルグル回り続け

1~2時間なんていつもの事でした
ニヤリ

そして、セール品や本来買う予定の無かった物
「安くなってるし~」
「せっかく来たんだから~」
「いつか使うから~」でついで買い、

結局タンスの肥やしになるのもいつもの事でした
ガーン


そんな失敗を繰り返さない為に!


そして、子供がいても短い時間でちゃっちゃと買い物が済むように

今はある事をしています。


それは、事前リサーチ✨


買い物の失敗が多いことから通販サイトは最近は一切見ていません!

が、

ユニクロ(GU)だけはしっかり見るようにしています。

ただ「何かないかな~」とダラダラ見るのではなく、

欲しいアイテムがある時に条件にあう物があるか検索して見るようにしています。

そしてお店に入ったら脇目も振らず商品を探す→試着という流れ。(試着は必須)


その間目に留まる物があったとしても基本は見ません。

そして、もう一つ大事な大事なポイント!

試着してイメージと少しでも違っていたら
買わない事!

これ、本当に大事です
プンプン

何故なら、価格と雰囲気で
「まっいいか~」「せっかくだし」
と思わせる魅力がユニクロにはあるんです!

なので、買わない!という選択肢を持つこと
とっても大切。

みんな大好きなユニクロ♡

だからこそタンスの肥やしにしたら勿体ない!

価格が安いからこそ自分が納得するものを上手にお買い物したいですね
ウインク

良かったらご参考になさって下さいね🌸

{BC9E698C-BCD9-403F-A8FD-67691584EB71}