ご訪問いただきありがとうございます。


オシャレ迷子になってしまったママ達へ


自分で納得して洋服を選べるようになるオシャレ筋の付け方をお伝えしています。


広島発♡ファッション×エデュスタイリスト

前岡千絵です。




もうすっかり春ですね照れ



カジュアルが苦手な私ですが、不思議と春になるとパーカーが着たくなるというこの季節。笑



でもね、アラフォーにとってパーカーはかなりの曲者アイテムえー



何故かと言うと、



パーカーって、カジュアルの王道のようなアイテムですよね?



10代、20代は良いんです。

若さでカジュアルを味方に出来るから🌸



でもね、、残念ながらアラフォー、いえアラサー以上はこのカジュアルさに負けてしまうんですえーん



だから、一歩間違うとあっと言う間に部屋着感満載のスタイルになっちゃうんですガーンガーンガーン



なので、、



❶ サイズ感

❷ 形(デザイン)

❸ 合わせ方(着こなし方)



アラフォーにはコレ↑がとっても重要❗️



そこで、今季買い換えで選んだこちら↓↓


{93DED641-6B7C-427C-B245-147AC22E62EB}

GU  スウェットパーカー
¥990  (期間限定価格)




気に入った理由は、


★厚過ぎず、薄過ぎない適度な生地感。

(厚すぎると、ゴワゴワしてカジュアル感が増し、逆に薄過ぎると、安っぽい印象になります。)



★適度な細身のスッキリしたシルエット。

(生地はダボッともたつかない程度のサイズがオススメです)



★紐の先がゴールド

(ゴールドがアクセントになってきれい目感が増します)


{0D94261E-36AE-4BC9-83C4-A80FBB842338}


そしてそして、私が一番押さえておきたいポイント!



★首回りが詰まっている



パーカーってね、首回りが広いとだらしない印象になるんです!



アラフォーは特にこの首回りで部屋着感が出易いので要注意ですチュー



ポイントは首回りが適度に詰まっていて、


フードが立っている事。

 

{38C73295-0102-4268-BFB2-A30268AEC841}

↑↑↑こんな感じ。

フードが立っていると首回りに縦ラインが出来るので、よりスッキリと清潔感のある印象になります。
(シャツの立て襟と同じような効果ですねウインク



例えばフードがダラ〜ンと肩に乗っかってしまうようなパーカーはアラフォーには向きません。


だらしない印象になり、部屋着感が増すからです。


そう、アラフォーのパーカースタイルは

如何にすっきりキレイに着られるか。


コレだけです。


❸合わせ方(着こなし方)は長くなりそうなので又書いますウインク


最後までお読み頂きありがとうございました🌸