ご訪問いただきありがとうございます。


オシャレ迷子になってしまったママ達へ


自分で納得して洋服を選べるようになるオシャレ筋の付け方をお伝えしています。


広島発♡ファッション×エデュスタイリスト

前岡千絵です。




ファッション×エデュがお伝えしている

オシャレ筋♡

腹筋などを鍛えるのと同じで、
毎日のトレーニングがとても大切です
おねがい


そのトレーニングとは?


「今日は何着よう?」と毎日頭を悩ませること


そう、毎日何を着るかを考える事がトレーニングになるんです。


どういう事かと言うと、

オシャレが苦手と言われる方に限って

朝、洋服を選ぶ際、

とりあえず目の前にあるものを
パッと取って着ていたり

その後、鏡を一度も見ずに過ごしています。


なんてったって、ママ業は忙しい💦

そんな時間なーーい
えーん


わかります!わかります!痛いほど。。
照れ



じゃあ、ちょっと思考を変えて、、ゲーム感覚でやってみませんか?

それは、

①  なりきり今日のコーデ
②  着替えたら鏡を見る


① のなりきり今日のコーデは、
おしゃれブロガーさんや、モデルさん、芸能人、

まあ、何でも良いです。笑

とにかくなりきって今日の自分のコーデを解説しちゃって下さい
爆笑

{721012A6-05D6-4D89-8A6A-D7307BE1A717}


大丈夫です!


自分の頭の中でなりきるだけなので、
誰にも迷惑かけないし、文句も言われませんよ!笑


例えば、

「今日は雨なのでパンツスタイルにしました」

「春の陽気で暖かいのでスカートにしました」

「今日は出入りが多い日なので体温調整出来るようにカーディガンにしました」


などなど、高度なことでなくても構いません。


そう、このなりきり今日のコーデの目的は


「自分で意識的に服を選ぶ」ことを実感すること✨

はじめは、その日の気温や天気などをヒントに選ぶと解説がし易いかもしれません。


慣れてきたら、その日の自分の気分や、
お出掛け先のシーンに合わせてなど、
色々と考えられるようになります。


毎日ブログやSNSでアップしているつもり
洋服を選んだり解説するだけで
日々の洋服選びも自然と変わってきます。


② 着替えたら鏡を見るは、そのままですが滝汗

①のなりきりに入り込めば入り込むほど
自分の姿が気になりだすもの。

自然と見たくなるのではないかと思いますおねがい



ただ、意外と皆さん姿見を持っていない人が多いみたいです。


ポイントは頭から足先まで全身が映ること。


最近は軽量で安価なものも沢山出ているので、
ぜひ手に入れて自分を見るという習慣を
付けてほしいなと思いますチュー


因みに私が一番おすすめしているのは玄関に置く事。

靴を履いた時のバランスも確認できるし、
出掛ける時、嫌でも目に入りますよね💦


玄関が難しい場合は着替える部屋や必ず通る廊下などの動線に置く事。


とにかく毎日自分が行動する範囲に置く事が大事です!


我が家の場合は賃貸マンションですが、
玄関に軽量タイプの全身鏡を壁につるしてます。


娘は鏡の前で毎日ポージングしてますよ 笑


もし、①と②に慣れてきたら、
是非自分の全身コーデが映った鏡の写真を撮ってみて下さい✨


そう、ブログにアップするつもりで。笑


よく、おしゃれブロガーさんがやってるアレです
チューアレ♡
 



もちろん、UPなんてしなくて良いのですが、、

データで残して客観的に見てみる事が目的です。


なかなか色々な発見があって面白いですよ✨


おしゃれは楽しまなくちゃ意味がないウインク


あまり深く考えず、ゲーム感覚で楽しんでやってみて下さいね。


意外とハマりますよ!笑



最後までお読み頂き、ありがとうございました🌸