ご訪問いただきありがとうございます。


産後のライフスタイルの変化でオシャレ迷子になってしまったママ達へ


自分で納得して洋服を選べるようになるオシャレ筋の付け方をお伝えしています。


広島発♡ファッション×エデュスタイリスト

前岡千絵です。





ファッション×エデュでオススメしている

紅ショウガ(コーディネートのポイント)の

便利アイテム「ネックレス」✨✨



でもでも、結構な金属アレルギーの私えー


特に暑くなってくると

首は汗をかきやすいので

金属が溶けて皮膚を刺戟するようです。



それでも昔は我慢して着けたり、

結局かぶれて諦めたりしてたけど、



最近は色々と工夫をし、そんな紅ショウガアクセサリーを楽しんでますおねがい


私が最近良くやるのはネックレスのチェーンを紐に着け替えること!


デザインは好きなのにチェーンが。。ガーン
って時にオススメ❤️

慣れるとほんの数分で、出来ちゃいますよ!
{448DA37E-63D7-4753-8576-8314DECFF746}


{79837C8A-6974-4556-97DF-E25FDD46B9ED}


でも、こんなの面倒!!!えーん


という方!!


面倒な事をしなくても他にもたくさん楽しめる方法はあるんです!✨


それは、、


そう、金属以外の素材を選ぶこと!


・パール
・ビーズ
・紐
・スカーフなど


ただ、パールのネックレスは全てがパールだと

冠婚葬祭感が出てしまうので

・ビーズ
・チェーンなど

「パール」×「異なる素材」のものがオススメです。


また最近では、アレルギー用にチェーンの替わりに
紐で出来たネックレスも
多く見かけるようになりました。


ただ、種類はまだまだ少ないので、
日頃からアンテナを立てておき、

気に入ったデザインの物を見つけたら、

私は即購入するようにしていますウインク



それでもネックレスをつけたくない!

という方は

「ハット」や「紅ショウガ(差し色)カーディガン」などで

着こなしにアクセントを加えると

ちょっとオシャレにバージョンアップ✨出来ますよおねがい


良かったら試してみて下さいね♡


最後までお読み頂きありがとうございました🌸