ご訪問いただきありがとうございます。


産後のライフスタイルの変化でオシャレ迷子になってしまったママ達へ


自分で納得して洋服を選べるようになるオシャレ筋の付け方をお伝えしています。


広島発♡ファッション×エデュスタイリスト

前岡千絵です。



ママになって履くようになったもの、、スニーカー


長男が産まれてからは特に絶対必要なものとなりました


本当に行動範囲が女の子とは違って広いから

スニーカーなしでは考えられません
えー


でもね、私、本当にカジュアルが苦手なんです💦


脚の形なのかな?


とにかくスニーカーが似合わないえーん


スニーカー履いた時の足元のポテッとした感じが、


私の場合、一気にスタイルを悪くする!


コーデが台無しになる〜〜💦💦


そんなスニーカー嫌いな私が選んだのがこちら♡


コンバースのオールスター(ハイカット)

{E0A0A58D-9DFD-4BD4-8BAB-13EC37E4A29B}

デザインがシンプルでつま先も縦にシュッとしているので、

スニーカーでもスッキリきれい目に履く事ができます。

{F223DFDF-2B6D-48F3-BE6F-EC6DC5CA1C38}オールスター(画像お借りしました)


(例えば、同じコンバースでもジャックパーセルはつま先が丸くポテッと可愛い印象になります)
{78DE65AC-01F9-4B76-A7D8-E3853DC98319}
↑ジャックパーセル(画像お借りしました)




そして、ここからが大事なポイント!
チュー


それは普段履いているサイズより大き目を選ぶこと!


だいたい0.5~1㎝くらいかな?


何故かと言うと、紐の間を狭くする為。


わざと少し大き目のサイズを選んで

紐をギュッと締めるんです。


すると縦のラインが協調されて

視覚効果で足幅が細く見えるんです!

足幅が細く見える事で全身で見た時に縦長効果で
よりスッキリした印象になりますおねがい
{9F4E25F8-8C3F-4D46-987B-3C38B025B300}

↑サイズがなく、0.5㎝しかUP出来なかったので間が開いてますが、
理想の開きはピンクのラインですウインク


サイズが多少大きくても紐を絞ればパカパカはしないし、

スニーカーを履くときは大体靴下を履くと思うので

1㎝くらいの差はほとんど気になりません。


因みに紐は毎回結び直すのは面倒なので私はゴム紐にしています!


また脱ぎ剥ぎのし易さを考えるとハイカットよりローカットがおすすめです。


購入の際は必ず試着をしてサイズ感を確認してくださいね。


足幅がもともと狭い人はいつものサイズでもちろんOKです。


良かったら参考になさって下さいね。