ご訪問いただきありがとうございます。


産後のライフスタイルの変化でオシャレ迷子になってしまったママ達へ


自分で納得して洋服を選べるようになるオシャレ筋の付け方をお伝えしています。



広島発♡ファッション×エデュスタイリスト

前岡千絵です。


{DBB78FBB-8863-44BF-BC5C-1F4DE1C4CD23}




卒入園、又は新生活を迎える人も多いこの季節🌸

普段なかなか行けない人も時間を作って

美容院に行く人も多いんじゃないでしょうか?
 


ここで突然ですが、質問です!

 
美容院、ちゃんと普段の服とメイクで行っていますか?
 
 
はい、今ドキッとした方要注意です!笑
 

 
何故かと言うと、
 


ヘアスタイルを失敗する確率が高くなるんです!


 
え~!?なんで~?って思いますよね?


 
もちろん、美容師さんの腕のせいじゃありませんよ 笑
 



これって私だけじゃないと思うんだけど、、

美容院に行くのって結構緊張しませんか?



だってお店自体がお洒落だし、

美容師さんもお客さんも美容意識高い人が多いし、

自分のファッションとか評価されてそうだし、

何だか敷居が高い!!!えーん
 

 
だから予約した日は気合入れていつも以上にメイクを頑張ったり
 
洋服も普段はパンツ派なのに女の子らしいスカートを履いて行ったりしていました。
 

以前のわたし♡笑



でもね、美容師さんって、お客様の来店時の印象、服装、メイクなどをヒントに
 
その人のライフスタイルを想像し、

好みや雰囲気に合う髪型を提案しているんだそうです。
 

長年同じ美容院に通っている人もいると思いますが、

やっぱり少しずつですが好みの変化はありますよね?

 
そんな微妙な変化も来店時の服装などでピピッと感じ取っているそうなんです。
 


例えば、

普段カジュアルな服で、メイクもあまりしていない人が
 

美容院に行くからとオシャレしなきゃ!と


普段しないバッチリメイクと

普段はほとんど着ないキレイ目な服で行くとします。

 
美容師さんはその日の姿しか知らないので、

それが普段のその人だと思い、

その日の姿に合った髪型にしてくれるのです。


 
つまり、普段のあまりメイクをしていない顔と
カジュアルな服に戻った時、

髪型の雰囲気との間に違和感というズレが出てしまうんです。


 
翌日、あれ?なんか違う?失敗した??
 
と思うのはその為なんです。



もちろん口で伝える事も出来ますが、

100%上手く伝わるかはわかりません。



それだったら普段の姿を見て貰って、

普段の自分をより素敵に見えるヘアに整えて貰った方が効率も良いし、確実ですよねウインク
 


もし、普段お仕事をされている人なら、お仕事着に近い服


普段お家にいる人なら、例えば子連れでママ達とランチに行く服


メイクは普段あまりしない人は、リップ、チークをプラスするくらい。


アイメイクは顔の印象がガラリと変わるので、
普段しない人は絶対しないで下さいね。


要は普段の自分とかけ離れた格好で行かない事です!✨


例えばこれからだと、入学式に合わせたヘアにしたいと思う方も

普段の服で行って、それを口で美容師さんに伝えて下さい✨


その方が美容師さんも想像しやすいですし、
その日に合わせたアレンジ方法なども教えて貰えますよウインク



良かったら参考になさって下さいね♡