ご訪問いただきありがとうございます。


産後のライフスタイルの変化でオシャレ迷子になってしまったママ達へ


自分で納得して洋服を選べるようになるオシャレ筋の付け方をお伝えしています。



広島発♡ファッション×エデュスタイリスト

前岡千絵です。





昨日までの曇り空が嘘のように晴れわたり、
強い日差しが降り注いでいる広島です。


お店にもすっかり色とりどりの春服が並んでいますね🌸


そんな春色の洋服たちを見ているとムクムクと湧き上がってくるお買い物意欲
チュー

{581DE818-325E-4C90-9621-B746D0B0FF23}



でもね、ちょっと待ってください。



賢くお買い物をするためにも、
一つやって頂きたい事があるのです。



それは



クローゼットを確認する事



去年着た春服って全部覚えていますか?


私はね、覚えていません!笑


最近は特に年々忘れっぽくって。。
口笛


いーえ!私は覚えています!という方も
もちろんいると思います。


でもね、見直すと意外と忘れていたお洋服が出てくるのが


クローゼットの恐ろしさ。。笑
グラサン


あれ!?こんなの持ってたっけ?


あ~セールで買ったんだった!
びっくり

みたいなね(↑おそらく殆ど着ていない)


他にも、出してみると汚れや黄ばみで着れなくなっている物や


大量に出てくる同じような服だったり、


足りないアイテムなどを自分で把握する事が


とっても大事なんです✨



特にこの同じような服が大量に出てくる現象、、笑


殆んどの人があります。。


これが曲者で。。
ニヤリ


意識しないで買ってしまうというその人の買い物癖なんです。

(↑私はボーダーでした。笑)


なので、自分のこの癖を把握しておく事もとても大切!


買うもの、買ってはダメなものリストを作って行くと更に良いですよ👍


これできっと無駄なお買い物がグッと減る事間違いなしおねがい


良かったら参考になさって下さいね♡



最後までお読み頂きありがとうございました🌸