ご訪問いただきありがとうございます。


産後のライフスタイルの変化でオシャレ迷子になってしまったママ達へ


自分で納得して洋服を選べるようになるオシャレ筋の付け方をお伝えしています。



広島発♡ファッション×エデュスタイリスト

前岡千絵です。



{F47D0584-00B5-400F-860B-689EFFF6F561}



「私、センスないから。。」
 

お洒落に自信がない人から良く聞かれる言葉です。
 

= 生まれつきセンスがない


と言うような、半ば諦めているようなこの言葉。


この言葉を聞く度、私は正直いつも
もったいない!おーっ!と思ってしまう。



だって、オシャレってそういうのじゃないから!



では、そもそもそのセンス(=感覚)って、何なんでしょう?
 

オシャレに自信がある人とそうでない人の差って

何処からきているんでしょう?



遺伝?

 

育った環境?

 

いえいえ、



答えはオシャレに対するアンテナの数!

 

それだけですチュー


ふふふニヤリ
 

え!?って思った方もきっといらっしゃいますよね🌸
 


でも、本当なんです。笑



どういう事かというと、



例えば産後ママが陥いるおしゃれ迷子さんは


毎日の育児に追われて、自分の事を後回しにする生活をする中で


いつの間にかおしゃれアンテナが引っ込んじゃったか、折れちゃったか。。


とにかくほとんど無い状態。


この状態でお店とかファッション誌とか見たとしても


情報をうまくキャッチ出来ません。


CMの様にただ流れて行ってしまうんです


だから、自分がいったい何を欲しているのか


何を選べは良いのかがわからない

(=オシャレに自信がない)


という事になるんです。







一方、アンテナの多い人は


人が見逃すようなちょっとした情報も
キャッチ出来ます。


その上情報を色んな方向から見る事が出来るので
おしゃれの幅がどんどん広がり、


自分に必要な情報も取捨選択できて、
自分のファッションに取り入れられる。

(=自信を持ってオシャレ出来る)




そう、要はアンテナを張って
自分に必要な

オシャレ情報をどれだけ持っているか!



それだけです。


 
という事は、お洒落に対するアンテナさえ立ってしまえば、
 


誰でもオシャレセンスは出来る

という事ですね!おねがい

 


そう思うと、お洒落に対してのハードルが

少し下がりませんか?



 
でもでも、どうやってアンテナって立てるのよえー



って、思いました?笑



アンテナの立て方については、長くなりそうなのでまた書きますねニコニコ



最後までお読み頂きありがとうございました🌸