ご訪問いただきありがとうございます。


産後のライフスタイルの変化でオシャレ迷子になってしまったママ達へ


自分で納得して洋服を選べるようになるオシャレ筋の付け方をお伝えしています。



広島発♡ファッション×エデュスタイリスト

前岡千絵です。




3月も下旬にさしかかり、

4月から職場復帰の方は保育園や自分の準備で

大忙しの時期ですねニコニコ



私も職場復帰した一年前を思い出します照れ



保育園の説明会が入園日の2〜3週間前くらい(ちょうど今くらいの時期ですね💦)にあり、


そこからはバタバタと子供の準備に追われ、


気付けば自分の準備が全く出来ていなかったという。。えー


育休中の間にいつの間にかカジュアル服が多くなっていて、仕事に着ていく服がな〜いえーんみたいな。。笑


でも、そんなママきっと多いんじゃないかと思います✨



なので今日は少ない予算で着回すコツ!チューについて✨



ここだけの話、ボトムスは最低2枚あれば十分なんです!



え⁉︎着回せるの?って思いました?



うん。うん。わかります!



私も思ってました爆笑



でもね、人って他人に対して上の部分、つまり顔まわりしか記憶に残っていないんです。



例えばデスクワークの場合、見えている部分って上だけですよねウインク



だから、いつも同じボトムスを履いていたとしても、


人は見ていないし、あの人いつも同じ服着てる!

なんて印象も持たれないという事なんです。



そこで私のコーデを、同じトップスの場合と

同じボトムスの場合で並べてみました!



【同じトップス】
{E856477A-DDB2-482B-8AD6-237C78738B6B}




続いて【同じボトムス】
{0D547E26-5BA9-459D-B251-70606547A1B7}




どうですか?



一目瞭然。



同じ服という印象が残るのは【同じトップス】


ですよね??



いくらアクセサリーなどの小物を変えても、

残念ながらそれほど印象は変わらないんです。



逆に【同じボトムス】は、

トップス、アクセサリー、靴で

大きく印象も雰囲気も変わってますよねおねがい




実は、クローゼットに服は沢山あるのに

着るものがな〜い!現象。



ボトムスを多く持っている人ほど起きやすいんです✨



ボトムスを変えても印象が変わらない

→ 飽きてマンネリ化

→着るものがな〜〜いえーん


って具合です(←以前の私。笑)



という事で!

少ない予算で着回すコツ✨は


ボトムスは最低限、

トップスの数を増やすこと!



良かったら参考になさって下さいねニコニコ


因みに今季のお仕事用に購入したUNIQLOのパンツ3枚(2枚+予備1枚)
履きやすくてお気に入り♡

{E2A0B5B2-0DFE-4BA0-AFC2-F934BEF14353}
UNIQLOスマートスタイルアンクルパンツ
ネイビー、ブラック
(ベージュは去年の型落ちでセール品)