ご訪問いただきありがとうございます。


産後のライフスタイルの変化でオシャレ迷子になってしまったママ達へ


自分で納得して洋服を選べるようになるオシャレ筋の付け方をお伝えしています。



広島発♡ファッション×エデュスタイリスト

前岡千絵です。




子供を産んで、履けなくなってしまったアイテム



そう、、ヒール靴!




私ね、本当にパンプスが大好きだったんです




だって履くだけで洋服がスッキリ綺麗に着れるんだもんえーん




結構な高さのあるヒールだって


夕方、多少(多少ですよ💦)足が痛くなろうが、


頑張って履いていたくらいニヤリ




だから、産後履けなくなった時は自分の中でかなりのダメージでした!!




何だかね、、鏡の中の自分が本当にチンチクリンでガーンガーンガーン




でもね、ペタンコ靴でもポイントを押さえれば、



スッキリと綺麗に見えるんです✨✨




それは、



靴のかたち



バレエシューズの様な爪先が丸い形のものではなく、




ポインテッドトゥ(爪先の尖った形)の物を選ぶこと。

{2ADB9AC3-EE9E-45EF-B05B-AEE912F96A6E}

爪先の尖った分だけ足先が長くなるので、


全身で見た時、視覚効果で足が長くスッキリ見えるんですおねがい




そして色ですが、



ファッション×エデュでは基本的に

「足の色と合わせる」ことをお勧めしてます。


 


例えば、黒いタイツを履いて足が黒い時は「黒い靴」



肌色ストッキングや生足の時は「ベージュ系」




これも靴と足を同化させることによって


目線を遮らずに足を長く見せるため、です✨




靴選びに迷った時、何だかバランス悪いな〜と感じる時、是非参考になさってみて下さいねニコニコ



因みに↓は私の通勤靴の主要選手たち♡

{53460794-8764-4366-8A71-317693BE07E3}

肌色ストッキングにこの2足、いや最近はほとんど黒靴で生活してます。笑

(朝、靴選ぶ時間がないんだもの。。えーん



色はあくまで、よりスッキリ見える基本のお話なので、


それ以外の色を履いたらダメ!というものではありませんウインク



是非色々な色を履いてオシャレを楽しんでみて下さいね💕