ご訪問いただきありがとうございます。


産後のライフスタイルの変化でオシャレ迷子になってしまったママ達へ

自分で納得して洋服を選べるようになるオシャレ筋の付け方をお伝えしています。


広島発♡ファッション×エデュスタイリスト

前岡千絵です。




今日は私のちょっと苦い思い出チュー



オシャレするな!



と言われた事ありますか?


{AAF6CF8E-31F6-40F0-82B3-A3C6AAA63132}


これね、私の母に言われた言葉なんです



子供を産んでから言われるようになりました



母からすると、母親は何においても子供を一番に考えるべきで自分の事など後回しにするべき



その我慢を覚えることが母親になる事なのだと



母はね、私が産まれてすぐに自分の母親を亡くし、育児なんて手伝ってもらえる環境じゃなかったんですよね



義理の母も離れた所にいたし、父も亭主関白な人なので手伝う気なんて更々ない



そんな状態で子供2人を育ててくれました



大変だったと思います



今のように子供と一緒に入れるお店もほとんど無かったみたいだし、きっと想像できない色んなものを我慢して育ててくれたんだと思う



そんな思いもあり、私に母親の在り方を教えてくれたんです




母親なんだからおしゃれは二の次、服なんて適当でいいのよ



母親なんだからお化粧なんかしなくていいじゃない、むしろしっかり化粧してる母親の方が恥ずかしいわ(自分ばかりにお金をかけてるようで)



母親なんだからお酒を飲むのはやめなさい(←授乳中は飲めないけどね)



母親なんだから行きたい所に行けないのは当たり前



母親なんだから美容院も我慢しなさい



母親なんだからの嵐。。今思い出してもツラい(T-T)



母親になるって全てを我慢する事なの?😢

しなきゃいけないの??




母の事は大好きだし、母のように子供にたっぷり愛情を注げる親になりたいと思っていたので



沢山の疑問はあったけど、そういうものなのかと自分を言い聞かせてました



母親なんだから我慢しなきゃ、ちゃんとしなきゃって



でもね、そんな生活してると無くなっちゃうんですよね、自分がえーん




子供の為だけに生きてるお世話ロボットのような感覚キョロキョロ




子供も心底可愛いと思えてるのかもわからなくなって、



自分の子を可愛いと思えないなんて。。母親失格では?と自己嫌悪




なんか貴重な時間を無駄にしているような感覚が拭えなかった




そんな時ある事がきっかけで思い直す事ができて

(ある出来事はまた書きます)




そんな母の言葉ね。。



すべて無視する事に決めました!✨爆笑




だってそんな生活全然自分らしくないし、



楽しくないからずっとイライラしっぱなしだし、



私にとっても子供にとっても良い事なんて絶対にない!



そう思えたから♡





ただ、その答えを出すまでにはすっごい悩んだし、勇気も要りました



だって、そうする事によって母のような良い母親になれないんじゃないか



これはただのワガママではないのか、



母親失格なのでは?と思ったから



でもね、今ならわかる✨



ワガママなんてとんでもない!



むしろ自分を押し殺すなんて超不自然プンプン






でもこれってね、意外と自分自身で暗示かけちゃってる人多いと思うんです




そんな思いに蓋をし過ぎて自覚もない人もいるかもしれないけど、、




もし、今これを読んで心がザワザワしたら、それは自分自身からのサインかもしれません




もっと自由になりたいっていう





ぜひ1歩踏み出してほしいなと思います✨





自分を取り戻すために♡





その方が毎日断然楽しいし、子供にだって優しくなれる


心底可愛い~と思える♡♡




未だに母は子供を預けて働いたり、遊びに行く事にもあまり良い顔しないし



ビールを飲もうとすると過剰に反応するしえー



最近の子は良いわね~と嫌味も度々言われますニヤリ


(その度喧嘩が勃発するのだけど。。笑)




でも、母とは生きる時代も環境も違うし、そもそも性格も全く違う



私は母ではないし、母のようには生きられない



私は私らしく生きて行く




そう決めました爆笑



あなたはいつも我慢して顔が引きつっている母親でいたいですか?



それとも、いつも明るく楽しく笑っている母親でいたいですか?

(と言っても、いつも笑顔の訳にはいきませんが。。笑)




ファッションxエデュスタイリストとして、その1歩を踏み出すきっかけになるお手伝いが出来たらと思っていますおねがい




まずは一緒に自分のオシャレを楽しむことから始めてみませんか?




4,200人が読んでいるオシャレのお役立ちメルマガ「ファッション×エデュスタイル協会通信」はこちらから↓↓↓

https://www.agentmail.jp/form/pg/5234/1/?youtube-stole



{93496FB0-361B-4106-BCD8-62E38B3B0D88}