ご訪問いただきありがとうございます。


産後のライフスタイルの変化でオシャレ迷子になってしまったママ達へ

自分で納得して洋服を選べるようになるオシャレ筋の付け方をお伝えしています。


広島発♡ファッション×エデュスタイリスト

前岡千絵です。




3月に入り一気に春らしい陽気になっている広島です🌸




冬は家に籠もりがちだった方もちょっと外出してみようか❗️なんて気分にもなりますねチュー(←私です)



ランチ会やママ会、お花見、初めましての人との出会いなどなど、イベントのお誘いも増えてくる時期かなと思います。



そんな時困るのが洋服。ではないですか?



特に子供が絡んでいると色々と悩んでしまいますえー



目立ち過ぎず地味過ぎない、そして好印象を与えたい🌸



でもその為に新しい洋服は買うのもな。。



手持ちの服でオシャレして行きたいけど、



何着たらいいの?



どうすればいいの?




↑コレ、以前の私。笑



一度悩みだすときりがないんですよね。。
チュー




ということで、日本中のママたちの所持率100%に近いと思われるボーダーカットソーに紅ショウガ(コーデのアクセント)を取り入れたコーデをご紹介♡♡

{5E9F439B-4B15-4763-8B8F-CCBC8EBE9CCC}

コスパの良いUNIQLOのボーダーカットソー♡



幅広い年代が着られるベーシックな形です!



ただ、ボーダーって男性も着られるカジュアルアイテム



こういうアイテムを一枚でさらっと可愛く着られるのは20代まで!
ガーン



アラサー以上はアイテムをプラスして女性らしさを出すことでボーダーもカジュアルになり過ぎずお洒落感を出す事が出来ます🌸




【イヤリング(ピアス)】


{F7607449-47B2-420C-9B9F-91A4C505D3DA}

比較的簡単に挑戦し易いアクセサリー

ここで大事なのは出来るだけ大きくて、派手めな物を選ぶこと


{71985E69-E584-4388-835D-72CFB48AAA0F}

パーティードレスに合わせて買ったイヤリング、家の何処かに眠っていませんか?笑

ボーダーと合わせると派手めな物も丁度良く女性らしさを引き出してくれます♡




【パールのネックレス】(↓はコットンパールです)
{91F4D285-6D16-452D-87C5-5E509C3C4105}

この女性らしいアイテムとカジュアルのバランスが個人的には大好きな組み合わせおねがい



【スカーフ】

{047D103F-3500-4923-9A3F-8FAB004E795F}

今の時期オススメ♡
(首にちょっと巻くだけでホント暖かい照れ

もう少し色の主張するスカーフの方が可愛いかもしれません。(赤とか黄色とか♡)





【帽子】


{C954200F-BB4E-4682-B76D-F99549C26C23}

カジュアル派にもオススメ♡

今の時期ならベレー帽やキャスケット、夏はストローハットなどがお洒落です。





【色物カーディガン】


{D5A764BE-8DC9-491D-9DE5-06544873C0E8}

シンプルなボーダーに色が入るだけで一気に華やかに!
きれい目にするには写真のような薄手のカーディガンがオススメです✨




【グレー(黒、ネイビー)のカーディガン】

{6497F8FF-B42F-46AD-9FA3-AEDD16A3C3D8}

落ち着いた色の物を羽織る場合はボトムスに白や綺麗な色モノを入れるとお洒落感がアップ⤴️しますウインク

{4DB10106-2CF0-4F13-98B6-0B09B8CCF2BA}


ボトムスも落ち着いた色しかないわ〜えーん💦

って時は靴や小物に色を入れるのも手です✨

{6995EBD1-3E1E-4F1D-8351-CA80213C515E}


わかり易くアイテム1個投入でお伝えしましたが、複数アイテムの組み合わせも、もちろんOK!


組み合わせれば組み合わせるほど、オシャレ感、華やかさはアップします!
(あ💦付け過ぎは注意して下さいね)


どうしても着るものがないっていう時、その場しのぎの洋服を一枚買うより、


小物の購入をオススメしてます。


その方が安いですし、他の洋服にも使い回せますよおねがい