むらさき音符いつも応援いただき、ありがとうございます。

初めましての方のために、治療経過を簡単にご紹介します。

  • 2019年2月「すい臓がん・延命治療のみ」の宣告
  • 2019年3月~ 抗がん剤右矢印手術右矢印抗がん剤
  • 2020年8月~ 治療完了・経過観察

当ブログでは、 治療と日々の出来事をメモとしてゆる~く綴っています。

また、治療経過の詳細は、別ブログ『チコがん日記でまとめています。音符

 

 

 

 

こんにちは ニコ


お久しぶりです。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか? ほっこり



 

 

恐怖の通院日

 


わたしは、昨日、がんの病院の日でした。



2019年12月の手術から4年6ヶ月

今回の検査も、何とか無事通過できました。

 



今回は、検査から診察まで2週間ほどあり

緊張する時間も長かったです ゲッソリ



もう、検査当日に!


結果を 聞かせて〜!!!


おーっ!おーっ!おーっ!





私の場合、まだまだ体調の悪い日が多く

毎回、ほんと〜~~に!


気持ちが揺さぶられます アセアセ



 

 

誰のせいでも、何のせいでもない

 


照れ 主治医「体調どお?」



しょんぼり わたし「まだ寝込むことも多いし、

ほんと自分に自信がなくなりますショボーン



しょんぼり わたし「周りの手術した人たちは、


皆んな元気そうに活動してる・・

わたしは情けないな〜」



照れ 主治医「そっか・・・

でも、あなたの場合かなり大変な手術だったし

たくさん取っちゃったからねぇ・・」


そう言うと

少し申し訳なさそうな表情をみせる主治医 ショボーン




「先生のせいじゃないよ!

むしろ、こうして生きているのは

先生のおかげ、感謝してるよ!」


プンプン




そう返したかったのに、、、



うまく言葉にできず・・・あせるあせる





しょんぼり 「抗がん剤のせいです

TS-1とわたし、相性がすごく悪かったから」



と、

ぜんぶ薬のせいにしてやりました。




まあ正直

誰のせいとか、何のせいとか、

ないんだけどね キョロキョロ



 

 

寛解宣言まであと半年

 


話が逸れましまが・・



とりあえず大丈夫で有り難い!

というお話でした ほっこり



次回の検査は、12月。


そこでOKなら、

寛解宣言がもらえるのかしら・・?うーん


お願い



 

 

7月7日、七夕に開催の患者会

 

さて、今日はもう一つ おいで



7月の患者会のお知らせです!キラキラ


ハート 膵臓がん患者と家族の集い 音符


  • 日時:2024年7月7日(日) 14:00~16:00
  • 場所:大田区産業プラザPiO 6階D会議室
  • 参加費:1,000円
  • 対象者:膵臓がん患者とその家族、ご遺族
  • 定員:60名

 

  • 内容:
    • 第1部 「臨床現場における膵臓がん治療~患者・家族に知っておいて欲しいこと~」東京都立荏原病院 外科 藤田 泉先生
    • 第2部 患者・家族の交流会






申込締切は、7月4日 19:00とのこと

気になっている方はお見逃しなくっ!ピンクマカロン

 

 

写真は、病院帰りのランチサラダ 

ひつまぶし。もうすぐ食事制限だから、今日は特別デーほっこり 


それと、病院がんばったご褒美スタバ! シャンパン

バナナブリュレフラペチーノバナナこれ美味い!おすすめほっこり 

 


今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。合格

 

 

よかったら、以下もぜひご覧ください。

 

\ブログ『チコがん日記』/

むらさき音符 治療・闘病の経緯、がん克服までの

食事・こころ・運動・睡眠のまとめ 音譜 

 

\一緒に闘う仲間がいます/

むらさき音符 応援クリックお願いします 音譜

 

音譜音譜音譜