むらさき音符いつも応援いただき、ありがとうございます。

初めましての方のために、治療経過を簡単にご紹介します。

  • 2019年2月「すい臓がん・延命治療のみ」の宣告
  • 2019年3月~ 抗がん剤右矢印手術右矢印抗がん剤
  • 2020年8月~ 治療完了・経過観察

当ブログでは、 治療と日々の出来事をメモとしてゆる~く綴っています。

また、治療経過の詳細は、別ブログ『チコがん日記でまとめています。音符

 

 

 

 

こんにちは ニコ

 

 

あけましておめでとうございます!

 

 

(だいぶ久しぶりの投稿になってしまいましたが あせる

今年も、皆さんの笑顔と穏やかな毎日を、お祈りしています!ほっこりお願い


 

 

 

2023年大晦日

 

さて、昨日大晦日

 

「2023年もありがとう」メッセージを

 

投稿しようと考えていたのですが・・

 



大掃除が終わらず ガーン

 

ようやく一段落つくも、年越しそば後 もぐもぐ

 

こんどは、天ぷらで気持ちが悪くなり オエー

 

 




そんなこんなで、バタバタとしている間に



気づけば、あっという間!

 

2024年になっていました。指差し

 



 

 

2023年振り返り

 

 

昨年、2023年といえば!上差し



望んでいた「完全復帰!」には、

 

かなり程遠い汗汗状態ではあったものの・・



なんとか無事に乗りきることは出来ました。ほっこり

 

 



実は、ちょうど一年前

 

2023年のお正月に、こんな感じの下差し



(写真は、Notionというアプリのスマホバージョン)

 

 

私の目標達成プロジェクトプラン

 

を作っていました。

 

 





達成できたこと、できなかったことありますが・・

中でも

 

しっかり言葉にし、叶えた自分をイメージできた願い・目標は

 

叶いやすかったように感じています。

 



ちなみに、私の2023プロジェクトには

 

  • 仕事
  • 読書など自己啓発
  • 生活習慣の最適化
  • お腹治癒
  • かかりつけ医さがし
  • 娯楽(趣味や旅行)

 

などがありましたが



この中で達成できたのは、生活習慣の最適化、かかりつけ医さがし、です。クラッカー

 

 

残念ながら、ほとんど進捗がなかったのは、

 

娯楽と仕事・・ 笑い泣き

 

 

自己啓発とお腹治癒は、進捗率50%くらいでした。チョキ




 

 

2024年の抱負

 

 

さあ、そんな2023年を踏まえ 



2024年にやりたいこと、なりたい自分について!グー

は、




昨年12月頃から少しずつ考えていますが目

 

この三が日の間、さらにイメージを膨らませていけたら

 

と思います。ほっこり


 

 

感謝

 

 

ここまで、だらだらと笑い泣きあせる 書いてきましたが チュー

 



今日、皆さんに一番伝えたかったことは、この一言です!



感謝 ハート


 

ここアメブロで、皆さんの様子を拝見し

 

この一年何度、勇気をもらったことか・・




わたし自身、体調が悪いゲロー とき(あ、いつもか、ウシシ



同じように不調で苦しいなか、それでも頑張ってらっしゃる人に

 

力をもらったり、



旅行や遊びの楽しい様子の投稿から

 

元気パワーをもらったり、


照れ

 



時々挫けそうになってしまう私は、

 

何度も何度も、皆さんのブログに助けられてきました。ニコ



本当にありがとうございます。ハート



 

 

祈り

 

 

わたしは、すい臓がんと告知されてから、

 

毎日祈るようになりました。



まずは、自分の病気が快方へ向かいますように。

つぎに、家族や友人が健やかに過ごせますように。

 



そして、祈りの遠隔効果の実験のことを知ってからは



がんや難病など困難な状況にいる人たちが、

 

やすらぎや希望を携え、笑顔で過ごせますように

 

 

と、祈るようになりました。

 

お願い

 



・・・

残念ながら、昨年は

 

 

「こんなに祈っているのになぜ?」

 

と涙する悲しい出来事もありましたが・・・ぐすん

 

 


それでも、

 

2024年も祈り続けたいと思います。お願い




新たな一年が

優しく穏やかな日々に

 

なりますように。

 

 



 

写真は、おせち。

年末年始は、甘いのや、揚げ物、私の身体には負担になるものが多いけど・・・

食べちゃう 口笛

 

 

 

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。合格

 

 

よかったら、以下もぜひご覧ください。

 

\ブログ『チコがん日記』/

むらさき音符 治療・闘病の経緯、がん克服までの

食事・こころ・運動・睡眠のまとめ 音譜 

 

\一緒に闘う仲間がいます/

むらさき音符 応援クリックお願いします 音譜

 

音譜音譜音譜