むらさき音符いつも応援いただき、ありがとうございます。

初めましての方のために、治療経過を簡単にご紹介します。

  • 2019年2月「すい臓がん・延命治療のみ」の宣告
  • 2019年3月~ 抗がん剤右矢印手術右矢印抗がん剤
  • 2020年8月~ 治療完了・経過観察

当ブログでは、 治療と日々の出来事をメモとしてゆる~く綴っています。

また、治療経過の詳細は、別ブログ『チコがん日記でまとめています。音符

 

 

 

 

こんにちは ニコ

 

 

またまた久しぶりの投稿になりました。💦 

 

もう9月になりましたね。夏過ぎるの早っ! ガーン

 

 

皆さんいかがお過ごしですか? 

 

わたしは、相変わらずのお腹の不調ですが 

 

何とか元気にしております。ほっこり

 

 

 

今日は、2023夏の大冒険と題し 

 

先日海へいったお話しをしようと思います。 DASH!

 

 

 

趣味のYouTube占い

 

 

がんの術後から、趣味でみるようになったYoutubeの占い。 目

 

これが楽しくてね ウシシ

 

 

占いの良い点は、占い師は基本どんな結果も 

 

ポジティブに伝えてくれるところ。合格 

 

 

だから、体調が悪くて気分が落ちても 

 

とりあえずテンションが上がるんです。 スター

 

 

 

8月の占い、開運アクションは「海」

 

 

でね、その占い。 

 

 

8月の開運アクションとして

 

 虹「8月中に水辺に行くと吉」 

虹(とくに、海に行き海水に触れると良い) 

 

とありました。 

 

 

そこで家族と 

 

ほっこり爆笑「8月中になんとか海に行きたいね〜」 

 

と話していたのですが、、

 

 

なかなか実現せず。 

 

 

 

 

病院帰りにとつぜんの海行き決定〜 

 

 

で、一昨日。病院の日。病院

 

 

おーっ! 私「あー、もう8月も終わりだね。

結局、海に行けずじまいだったー 笑い泣き汗汗汗」 

 

と思っていたところ、

 

 

 

グラサン 家族:「病院おわったら、海に行かない?」 

 

家族からの突然のお誘い。 

 

 

 

えー? 私「い、いや、そう言ってくれるのは嬉しいけど・・

病院おわったらもうお昼だよ・・」 

 

 

にやり 私「それに今日は、車じゃなく電車だし、あせる」 

 

上矢印電車だと体力が心配で、あまり乗り気じゃないわたし・・にやり

 

 

 

グラサン 家族「いいよ、とりあえず行けるところまで行ってみよーよ走る人」 

 

 

 

こうして、急きょ、海行き(近場で)が決まったのでした。 波波波

 

 

 

 

約3年半ぶり?術後初の大冒険、海〜 

 

 

そういえば最後に海(ビーチ)に行ったのは

 

手術直前の2019年11月。ゲホゲホ

 

 

 

当時、術前の大腸内視鏡検査で、神経内分泌腫瘍が見つかり 

 

真顔 主治医「膵がんの手術と同時に大腸の手術になるかもしれません 」

 

 

と言われ、現実逃避の旅・・?笑い泣き

 

 

石垣島と竹富島の海の色、キレイだったな 照れ

 

 

 

 

 

 

そこから

 

私にとっては壮絶だった手術の体験と術後の経過。泣

 

この先2度と海を見ることなんて出来ないかもしれない ショボーン

 

と思ったこともありつつも・・・ あせるあせる

 

 

 

ついに「海に行く」という目標、

 

とりあえず達成! チョキ

 

 

家族よ、半ば強引に連れてきてくれて ニヤリ

 

ありがとー飛び出すハート

 

 

海に向かう途中にあったレストランでランチ

 

 

電車

 

 

潮の香りがステキ

 

 

浜辺を歩く、きゅきゅっと砂が気持ちいい

 

そしてついに海~

 

 

海の家で昔ながらのかき氷ハート

 

 

 

術後初の大冒険!海へのショートトリップ! 波波

 

でしたとさ。ぶー

 

 

めちゃめちゃ近場の海だったけど 汗

 

 

引きこもりだった私にとっては、

 

大、大、大冒険 なのでしたチョキ

 

 

 

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。合格

 

 

よかったら、以下もぜひご覧ください。

 

\ブログ『チコがん日記』/

むらさき音符 治療・闘病の経緯、がん克服までの

食事・こころ・運動・睡眠のまとめ 音譜 

 

\一緒に闘う仲間がいます/

むらさき音符 応援クリックお願いします 音譜

 

音譜音譜音譜