むらさき音符いつも応援いただき、ありがとうございます。

初めましての方のために、治療経過を簡単にご紹介します。

  • 2019年2月「すい臓がん・延命治療のみ」の宣告
  • 2019年3月~ 抗がん剤右矢印手術右矢印抗がん剤
  • 2020年8月~ 治療完了・経過観察

当ブログでは、 治療と日々の出来事をメモとしてゆる~く綴っています。

また、治療経過の詳細は、別ブログ『チコがん日記でまとめています。音符

 

 

 

 

こんにちは ニコ

 

 

皆さん、いかがお過ごしですか?ほっこり

 

 

 

私はといえば 

 

昨日わたしのお誕生日でした!チュー

わーい嬉しくねー(笑) にやり

 



この歳になると、お誕生日といっても

 

もはや昔のような、嬉しい気持ちはありません ねー アセアセ

 



でも、がんを経験した者として

 

毎年迎えるこの「命の誕生の日」に

 

感謝の念を抱かずにはいられません お願い

 



そんな感じで、産んでくれた母や家族への感謝

 

そして周りの人たちへの感謝の気持ちとともに ピンクハート



わたしの新たな年への抱負を胸に、

 

素晴らしい一年のスタートを切るはずビックリマーク でした!?


 
ニコ 8月からの新たな1年!

 

 

フレッシュな気持ちで、体調をどんどん上げていくぞー!スター

えいえいおー キラキラ


と気合を入れ・・




ちょうど日曜日だったこともあり

 

久しぶりにレストランでのご飯も計画 ラブラブラブもぐもぐ



ところが・・


ところがね 笑い泣き



なんと、誕生日を迎える前夜から

 

誕生日当日にかけ、まさかの発熱 おーっ!あせる

 

しかも、39度の高熱 汗汗汗

 

 

久しぶりに、ひどく熱にやられました 滝汗



うーん、今回なんで急に、体調が悪化したんだろう・・?


じつは、体調が悪化する直前まで、姉と1時間ほど電話 携帯

 

その時は、めちゃめちゃ元気だったんです。音符

 



ところが電話を切ったあと、10〜15分くらいの

 

ほんの短時間に、みるみる体調が悪くなっていきました ゲッソリ

 



最初は、とにかく寒くて、ブルブルと震えが止まらない ゲホゲホ


大慌てで、冬物のフリースを引っ張り出し、着こみました 波波波

さ、さむ〜 ガーン雪の結晶




そうこうしているうちに

 

(普段とは違う)完全に水状態の下痢が始まり・・



なんだか様子がおかしいな? えー?

と気付きはじめます。




すると今度は、猛烈な吐き気におそわれ・・

 

あっという間の嘔吐 ゲロー

 



とりあえずベッドに横になりたいと思うも



寝室に行くまでの間も、何度も何度も

 

吐き気に襲われては、嘔吐の繰り返し ゲローゲローゲロー



いや〜、もう何なのっ!えーん





とりあえず、いつでも吐けるように、

 

 

ビニール袋を何枚も抱えながら歩きました えーん


 

同時に、悪寒、身体中の痛み、だるさも続き・・

ベッドまでの道のり、
長過ぎやー 笑い泣き

 

 

ようやく横になることができ、熱を計ると、なんと39度 デレデレ

どうりでツラいわけね 絶望




翌朝になり、熱は37度まで一旦下がりましたが

 

誕生日の当日は、熱の衝撃でなにもできず ショック

 

 

結局、お誕生日レストランも延期になりました 笑い泣き

 

 

とりあえず急きょ、家族がケーキを買ってきてくれ、いただきました もぐもぐ

 

 

 



体調が悪くなると血糖値コントロールが難しくなるため

 

低糖質ケーキを所望。



シンプルでしたが、美味しかった!ピンクハート

 





おかげさまで、今は回復しましたが・・

 

今回の急激な体調悪化、一体なんだったんだろう??うーん



コロナ?ドクロ


にしては、もう熱も下がったし、咳などの症状も一切なし チョキ



食中毒?寿司


でも、吐き気や嘔吐は最初だけで、翌日には回復してたしチョキ

 



よく分からんえー? な、誕生日でしたとさ。ぶー

 

 

もうー、今年こそは!

 

元気なわたしになるぞー!!!グー

 

チュー

 

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。合格

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よかったら、以下もぜひご覧ください。

 

\ブログ『チコがん日記』/

むらさき音符 治療・闘病の経緯、がん克服までの

食事・こころ・運動・睡眠のまとめ 音譜 

 

\一緒に闘う仲間がいます/

むらさき音符 応援クリックお願いします 音譜

 

音譜音譜音譜