むらさき音符いつも応援いただき、ありがとうございます。

初めましての方のために、治療経過を簡単にご紹介します。

  • 2019年2月「すい臓がん・延命治療のみ」の宣告
  • 2019年3月~ 抗がん剤右矢印手術右矢印抗がん剤
  • 2020年8月~ 治療完了・経過観察

当ブログでは、 治療と日々の出来事をメモとしてゆる~く綴っています。

また、治療経過の詳細は、別ブログ『チコがん日記でまとめています。音符

 

 

 

 

こんにちは ニコ



昨日アメブロを投稿したのですが 下差し

 

 

 

 


今日は、それを見た家族の反応で気づかされる事があったので うーん 

 

その家族とのやり取りをメモとして残しておこうと思って書いています。メモ

 




もういいの、おばあちゃんだから

 


グラサン 家族:お、ブログ投稿したのね、見たよ



ニコ 私:あ、ほんと、ありがとう。ねーねー写真見た?わたし、この5年で変わったねー 汗汗

グラサン 家族:いあいあ、変わり過ぎだよ!!笑 ウケる



ぶー 私:いいよ、どうせ、もうおばあちゃんだし・・

 

 



諦めたらそこで試合終了

 


ムキー 家族:なに言ってるの?!

↑なぜか、めちゃめちゃ怒る家族・・w



ぶー 私:もういいよ、歳とったし・・

人は5年で変わるね〜病気で疲れちゃったのもあるね・・



ガーン 家族:なに言ってるの?!?

ニコ 家族:あきめたらそこで試合終了ですよ!!

 

 

・・・

 

真顔 私:ん?どっかで聞いたような・・・笑 ウシシ



猫しっぽ   猫からだ   猫あたま



 

 

結果にはこだわらない、でも最後まであきらめない

 


わたしは、この病気になってから


「もちろん全力で頑張るけど、結果にはこだわらない」

 

というスタンスで過ごしています。




もともと私の人生、試験でも仕事でも同じようなスタンス

 

(目標に向かって全力で頑張るけど、結果にはこだわらない)

 

で臨んできました。



わたしには、このやり方が合ってるんだと思っています。



ビーグル犬しっぽ   ビーグル犬からだ   ビーグル犬あたま




でも、この4年半近く、病気や薬、手術の後遺症やらで

 

心身ともに疲れていたのかな〜 



どこか現実の自分に諦めているわたしがいました。




もちろん、長い間いつも全力で頑張ることなんてできない。

 

疲れちゃうからね。時々は息抜きも必要。ぶー


とはいえ、諦めることとは別よね。グー




「あきらたらそこで試合終了ですよ」


その言葉をときどき思い出しながら過ごそう

 

あらためて、そう思ったのでした。ほっこり


 


豚肉と夏野菜のカレー炒めランチ ↓



 

 

 

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。合格

 

 

よかったら、以下もぜひご覧ください。

 

\ブログ『チコがん日記』/

むらさき音符 治療・闘病の経緯、がん克服までの

食事・こころ・運動・睡眠のまとめ 音譜 

 

\一緒に闘う仲間がいます/

むらさき音符 応援クリックお願いします 音譜

 

音譜音譜音譜