むらさき音符いつも応援いただき、ありがとうございます。

初めましての方のために、治療経過を簡単にご紹介します。

  • 2019年2月「すい臓がん・延命治療のみ」の宣告
  • 2019年3月~ 抗がん剤右矢印手術右矢印抗がん剤
  • 2020年8月~ 治療完了・経過観察

当ブログでは、 治療と日々の出来事をメモとしてゆる~く綴っています。

また、治療経過の詳細は、別ブログ『チコがん日記でまとめています。音符

 

 

 

こんにちは ニコ



今日、CT、MRI、大腸内視鏡検査、胃内視鏡検査、血液検査の結果を聞いてきました。真顔



いま病院の帰りです DASH!DASH!DASH!


車の中からパシャリ

 

 


 

 

 

 

 

さて、検査結果ですが



 

CTとMRI検査では

肝心のすい臓に関しては再発なし、肝臓や骨への転移もなしぶー

これまで言われていた腹水もなし。ほっこり

 



内視鏡検査も

以前このブログで書いた直腸カルチノイド(神経内分泌腫瘍)ができた所もキレイに治っていて

 

問題なしということでした。にやり




血液検査はというと

術後ずっと気になっていた腫瘍マーカーが、ついに下がってきました!わーいウシシ


肝機能の数値も、だいぶ良くなってきています。ほぼ正常値!わーいウシシ

 






ただ、血液検査で少しだけ気になったことが2つ。えー?


1つ目は

これまで正常値だったアルブミンが低くなってること。栄養不足なのかな??

(アルブミンとCRP比は予後に関係すると聞いてから、気にしてみるようになりました。


 



もう一つは

私の場合、いつもは、白血球のリンパ球の割合が高いのですが、これが低くなって、かわりに好中球の割合が上がったこと。

(この白血球の好中球/リンパ球の比率(NLR)も、予後に関係するという論文が多いそうで、なにげに気にして見てます)



次回はもっと免疫が上がるよう、もうちょっと食事、運動、睡眠に気をつけてみようと思いますっ!ほっこりビックリマーク





と、まあね、

 

ここまでは良かったんです。汗



まあまあ、、、

白血球やアルブミンで、多少気になることがあっても、食事やその時の体調で変わることもあるでしょうし。汗汗





ところが、新たな心配事が・・・汗汗汗



先生:最近は体調どうでした?

私:んー、特に変わりなく、相変わらず下痢に悩まされることはありますが・・




先生:そうですか。ちょっとCT画像でね。
まあまあ、今はあまり気にしなくていいのかな・・

私:えー、いあいあ、そんな風に言われたら気になりますやん・・(・・;)アセアセ



・・・

はい、今度は、肺の影だそうです。おーっ!

 



まあー、次から次へと・・

一つ安心が増えると、別の不安が持ち上がってくる、、(^_^;)おーっ!



左肺に、16mm×6mmくらいの大きさの結節があるそうで

3ヶ月前のCTにはなかったらしい。

 

てことは、急に大きくなった?! (>_<)ぐすん

 




先生:肺炎か何かにかかりました?

私:いえ、熱もないし。でも、そういえば時々呼吸が苦しく感じることが、泣





なんだろう・・?えー?


なんだと思います?



肺炎?コロナ?ワクチンの副反応?・・・??




あーとにかく!!

がんでだけはない事を祈っています・・・!おーっ!

 




先生:早めにCTを撮りましょう



ってことで、10月初めにまた肺のCT検査です。あせるあせるあせる

 

 

 

 

よかったら、以下もぜひご覧ください。

 

\ブログ『チコがん日記』/

むらさき音符 治療・闘病の経緯、がん克服までの

食事・こころ・運動・睡眠のまとめ 音譜 

 

\一緒に闘う仲間がいます/

むらさき音符 応援クリックお願いします 音譜

 

音譜音譜音譜