いま私自身もがんですが、がん患者の家族という立場も経験したことがあります。



がん患者本人と家族、どっちが辛いのだろうと考えたとき、

やっぱり家族も相当辛いものがあると感じています。



本人とは違い、周りはどう声をかけたら良いか、どう助けたら良いのか、

近い関係なだけに、どうしたらいいか分からなくなることもある。

そう考えると、いま近くにいるパートナーは、毎日一緒にいてくれ、どんなときも明るく振舞ってくれる。

本当にありがたいなあと思います。



逆の立場だったらと考えると、私は同じように振る舞えるか自信がありません。

今日はパートナーへの日頃の感謝の気持ちを書いてみました。

 

 

 

よかったら、以下もぜひご覧ください。

 

\ブログ『チコがん日記』/

むらさき音符 治療・闘病の経緯、がん克服までの

食事・こころ・運動・睡眠のまとめ 音譜 

 

\一緒に闘う仲間がいます/

むらさき音符 応援クリックお願いします 音譜

 

音譜音譜音譜