今日は7回目のフォルフィリノックス 。


副作用の倦怠感がひどく、仕事だけでなく日常生活にも影響があったため

このまま同じスケジュールで抗がん剤を続けていくか悩んでいた。

抗がん剤の日の診察で、先生に症状と不安な気持ちを相談してみる。

先生からの回答は、薬の量はすでに減らしているから、投与のタイミングをずらしましょうか、だった。
2週に1度のスケジュールでも多くの患者さんは副作用から3週に1度になっているとのこと。


それを聞いて少し安心。
ただ今日は、抗がん剤を打つ気できていたため、予定通り抗がん剤をすることにした。

次の抗がん剤の前 7月5日にCT検査があるため、その結果を見てどうするかまた相談したいと、先生に伝えた。



私のがんは、手術ができず、この抗がん剤治療が一生続くと思うと、

抗がん剤投与の3日間は気が滅入る。

でも、同じように、あるいはそれ以上に苦しんでいる人、それでも頑張っている人達がたくさんいると思うと、わたしも頑張らないといけないな。



これから3日間、出来るだけ吐き気がありませんように。
ご飯を少しでも多く食べられますように。
抗がん剤後の副作用が少しでも軽くすみますように。
そして、抗がん剤がガンにしっかりと効きますように!

 

 

 

よかったら、以下もぜひご覧ください。

 

\ブログ『チコがん日記』/

むらさき音符 治療・闘病の経緯、がん克服までの

食事・こころ・運動・睡眠のまとめ 音譜 

 

\一緒に闘う仲間がいます/

むらさき音符 応援クリックお願いします 音譜

 

音譜音譜音譜