抗がん剤(フォルフィリノックス、ニボルマブ)の副作用なのか、その後にうつジーラスタの副作用なのか、1週間たっても倦怠感があって、外出もままならない。

私の場合、食欲は1週間もすると戻ってくるし、そもそも、とにかく食べて体重を減らさないようにしてるから、栄養不足による体力低下は考えづらい。

なのに、この倦怠感。

 

自分の身体じゃないかのようにふわふわした感覚を覚えたかと思うと、その後何十キロもの重りを付けられたような倦怠感が襲ってくる。

朝起きがけは体調が良いように感じても、ベッドから起きて1時間もすると動けなくなる。

時々、呼吸をすることさえシンドくて、このまま死んでしまうのでは?と思うことさえある。

抗がん剤を開始した当初は、ここまでの倦怠感に悩まされなかったように記憶してるから(むしろ最初は吐き気やアレルギーが気になった)、抗がん剤が体に溜まってきたのかな。

抗がん剤 副作用 で検索してみても、人それぞれ投与量や間隔が違うから、なかなか同じような状況の人を見つけられない。

同じような副作用を経験されている人はいらっしゃいますか?

うーん、この症状、いつまで続くんだろう・・

 

 

 

よかったら、以下もぜひご覧ください。

 

\ブログ『チコがん日記』/

むらさき音符 治療・闘病の経緯、がん克服までの

食事・こころ・運動・睡眠のまとめ 音譜 

 

\一緒に闘う仲間がいます/

むらさき音符 応援クリックお願いします 音譜

 

音譜音譜音譜