今日は、フォルフィリノックス(FOLFIRINOX)とオプジーボの点滴の日。

 

5時間の点滴+自宅で2日間抗がん剤を首からぶら下げる日が続く。計3日感。長いよー、泣

 

そんな私の2週間に一回の抗がん剤生活。

 

最近は「抗がん剤」と聞くだけで気持ち悪くなる・・

 

でも実際には、吐き気は、薬でかなりコントロールされていると思う。

 

気持ち悪くなるのは、どちらかというと、精神的な抗がん剤への不安や先入観からきている気がするな。

 

今日からは、「この抗がん剤は効いている。私のガンは小さくなっている」とイメージしながら抗がん剤を受けるようにしよう、うん。

 

 

 

よかったら、以下もぜひご覧ください。

 

\ブログ『チコがん日記』/

むらさき音符 治療・闘病の経緯、がん克服までの

食事・こころ・運動・睡眠のまとめ 音譜 

 

\一緒に闘う仲間がいます/

むらさき音符 応援クリックお願いします 音譜

 

音譜音譜音譜