たった2つの質問で悩みを解消

自信がなくてダメな自分を大好きになれる!

ストレスクリア協会

トレーナーコーチの平良智恵(たいらちえ)です。

 

 

キラキラはじめましての方はこちらキラキラ

キラキラストレスクリアとは?キラキラ

 

 

 

風船アメトピ掲載記事風船

担任からかかってきた謝罪の電話

 

 

風船人気記事はこちら風船

キラキラ特別給付金の使い道

キラキラ担任からの連絡に動揺したこと

キラキラ他人の言動が許せない理由

キラキラ仲間外れになりたくない理由

 

 

7月もあと9日。

 

沖縄の小学校の夏休みは

 

8月1日から8月10日まで。

 

 

短い夏休みだけどあまり派手に出かけられないから

まぁ、いっか。

 

 

気になるのは夏休みの宿題。

 

 

小1息子は最近、

 

宿題をやりたくない時に

 

変な言い訳をしてくるのですびっくり

 

 

 

 

言い訳その1

「先生が宿題は

出さなくていいって言ってた!」

 

 

言い訳その2

「コロナだから宿題は

出さなくていいって言ってた!」

 

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

んなわけないじゃーん笑い泣き

 

 

 

なんだか可愛くて

笑っちゃいましたよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

言い訳といえば

 

大人だって色々と言い訳しますよね。

 

 

 

遅刻してしまった時

 

出がけに電話がかかってきちゃった、とか

 

鍵が見つからなかった、とか

 

沖縄だと交通渋滞に巻き込まれた、とか。

 

 

 

 

私たち、日々色んなことに

 

言い訳してますよねウインク

 

 

 

 

そんな風に言い訳するのには

 

言い訳したい理由がありそうです。

 

 

 

自分を深く内観すると

 

なぜ、言い訳がしたくなるのかが

 

見えてきますよ!

 

 

 

自分を内観して

自分の知らない自分が見えてくる

7daysメールレッスン

ただいま無料で公開中

下矢印

https://resast.jp/subscribe/125119/160455

 

 

 

さて、わが家の息子くん。

 

 

夏休みの宿題には

 

どんな言い訳してくるんでしょ?

 

楽しみ〜ニヤリ

 

 

 

 

 


 

 

むらさき音符こちらからはお知らせですむらさき音符

 

ストレスクリア

夏の体験セッション!

 

2020年後半のわたしをどう生きる?

もう1人で悩まなくていい!

ストレスクリアの体験セッションで

悩みを解決するヒントと

道筋をサポートします!

 

詳細はこちらからどうぞ

 


 

 

 

沖縄の夕暮れ

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました♡