昨日は仕事だったのだけど、先週派遣の営業さん来るって言っていたのに来なくて金曜日に電話がありました。

やるとしたらいつまで可能か?という話でしたが、

実はタウンワークで募集かけててもう決まった人がいるのは私は知ってるの。

小さい会社だから社長が話してるのとかきこえる。

でも余計なことは言いません。

一応年内までならみたいに伝えました。


昨日社長が電話で話してるのが聞こえたんだけど、人を雇ったから…みたいな話。

これって、派遣の人としゃべってるのかな?とは思いましたが、

昼休み、各自自分の机でご飯食べるんだけど社長がそこで人を3人雇ったから、1人は11月中旬から(今働いてる所に辞めると伝えて一ヶ月後)2人のうち、1人は男性でとりあえず倉庫をやってもらってそのうちこっちやってもらう、派遣さんは11月までで、2人入れば整理できるだろ?と、

え?私来月もあるんだーと思いました。

でもまだ派遣の営業さんからは連絡ないのでわからないけど

仕事はサポートだから特に難しい事はないです。

ただ、1時間筋トレみたいな感じになります。

事務所が三階で一階や二階に往復を何度もするので、マスクしてるしゼーゼー(笑)

そして帰る時は足がつりそうになります。


昨日は夫が迎えに来てくれました

そしたらおなかすいてるみたいで機嫌が悪い😔

今日帰りに買い物しようと1000円持ってきたからそれで牛丼でも食べる?と聞いたらいい!

何買うの?の聞くから野菜うちに玉ねぎしかなくて今日は白菜とか人参とか買いたいなと言ったら無言に。

昼に食べなかったパンを渡し、食べて少し落ち着いたのか、5000円までならカード使っていいよと。

一緒に買い物行きました。

しかし、野菜たかーい!

白菜ちょっと買ったけど1/4で128円だよー!

人参は安売りしてたから完売してて買えなかった😢

ネギは250円だし、もやしも完売。

もーつらすぎ。白菜しか買わなかったよてか買えない

半分は冷凍し、半分は漬物にしました。

業務スーパーでこの間買った冷凍ほうれん草は玉ねぎとコーンとベーコンでバターソテーして冷蔵庫に入れておいたらあっという間になくなりました。

多分2日?もう一袋買っとけば良かった。

私はおひたしのが好きなのよねー。

年取るとさっぱりが好きなの。

バターが得意ではないのよラーメンとかに入ってるとショック。

今回は私も食べられるかなー?毎日お酒飲む夫は大変だー

買い物はその他かつおのタタキ、鶏肉、米を買いました。米さえあれば何とかなる(渡津家みたいだね)

明日の昼ごはんは夫が今日長野日帰りだったからパンを買ったけど、知らないうちに私の分も買ってくれていました。それを明日の昼ごはんにします。

夜は鶏肉の照り焼きにしよーかなー