元ダンナは高校出たあと 1年間浪人した

1年間、毎日電車で予備校に通い

その額は

大学の1年間の学費を超えていたそうだ


翌年 まぁ有名な私立大学に入ったけど

一人暮らしで 酒飲み友だちと遊び歩き

2年生から3年生になれなかった💧

留年😰

2年生を2回やり 3年4年と進み

その段階で同級生は卒業

1年遅れで卒業…のハズが

また 留年

1.2.2.3.4.4と計6年も在籍した😰

普通なら大学院に行ける年数

しかも浪人時代入れて7年分のお金を払った

ばか両親🤑


いくら可愛いからって

𠮟りもしないで

お金を出すばかりがいいんじゃないでしょ

元のダンナは叱られたことがない


義母が昔 私に言った


うちの〇〇(元ダンナの名前)は

高校時代

ぜーんぜん勉強しなかったんだよ

ぜんっぜんしなかったんだよ

なのに1年予備校に行ったら

あそこ受かったんだよ、頭いいよね✨


は?


ドン引いた😱



全然勉強しないで 麻雀ばかりやってた

バカな高校生に注意もしないで

大学に行きたいと言えば予備校に行かせて


何が 頭がいいよね、だろ?


どういう考えしてるのか

ホントに想像つかないわ



私は高校時代はすごく勉強して

学年のトップクラスにいたけど

経済事情で短大しか行けなかった

それでも 東京に一人暮らしをさせてもらえて

感謝しか無い

ちなみに、妹も難関進学校から短大へ

その下の妹は 地元で国立大学に行った


可愛い子には 金をかけろ

って ことですかね?


最初の受験失敗も 2度の留年も

親のお金のおかげで 乗り越えただけ

自分はなんの努力もしていない

社会人になって

仕事ができなくなっていって

結婚して パパになっても

仕事も家のことも 社会のことも

な~んにも出来ない バカだった


有名大学を出たという

古い過去の栄光だけをかざして

酒に溺れて

ぼろぼろになっていった



結婚してからも 息子が苦境に立つと

すぐにお金を差し出した義両親


それがもう、お金を出して助けてくれないから

元ダンナは どこへもいけない 

何も出来ない 

それが自慢の息子の成れの果てですよ