アルコール依存症で 鬱で 不眠で

緊張や不安がひどくて

仕事を休んでは 酒を飲んでいるダンナに

離婚を申し出ても

絶対に嫌だと断られ続けたのに


昨年末に 離婚調停の申込用紙を

もらってきたのを見せると

もう 観念したとばかりに

離婚届を書いてくれた



協議離婚



なんだけど


実際は 何も協議していなかった

離婚話をすると

嫌だ 別れないしか言わないから

話し合いにならなかった



やっと書いてくれたので

舞い上がって 急いで役場に出してしまった


出したは良いのだけど

今後のことや 財産分与のことなど

何も出来ていなかった



元ダンナは お酒のせいで

脳がどんどん萎縮していってて

話が通じないところがある


相手が出ていって ひと月経つけど

まだ 名義とかなんとか 終わらなくて

今日も 大事な用があって

私と子供たちが住む家に来て

泊まって 飲んで 大いびきゲロー


離婚て ホントに大変!!

それを後回しにしちゃったから

なおさら大変💦



なんか 元ダンナは

自分の名義の家だからか

段々と態度が大きくなってるし

家族ヅラしているし


これから離婚する人は

大変だけど

きちんとしてから別れたほうがいいですよ