元ダンナ

自分が若いときから掛けてきた

大手生命保険会社の

生命保険を解約すると言ってきた


入院費用と 

死亡保険は 昔は3千万円だったけど


50代から 掛け金が爆上がりして

払いきれないから

1千万円に下げていた



当然 受取人は

妻の私だった


 だけど 離婚したから

 くまっちに保険金をあげる筋合いがない


 保険金が高くて払えないので

 解約します


ということだ



保険金は毎月 給料から天引きだった


仮に 月に2万円 払ってきたとして

年に24万

30年で720万円 払ってきたことになる


それは 家族のお金から払ってきたのに

いきなり 解約返戻金も無い保険を

やめてしまうとは 納得いかないなムキー




受取人を息子に変えたらどうかと聞いても

解約するの 一点張り


あーあ

保険金が3000万円の時に

◯んでくれてたらなぁ😇


そしたら 住宅ローンはチャラになって

家が手に入って 保険金を受け取れたのに



ついでに 職場で入っていた

別の保険も解約するという


それは 私の入院と死亡の保険も

小額だけど 組まれている




おかげで 私は無保険になる


うちの家族は

誰がケガや病気で入院しても

私に万一の事があっても

1円も下りない事になってしまう


急いで 県民共済でも入らなきゃだな





まったく ちっさい男だな

これまで 一緒に払ってきたのに



離婚するって

みんな そんなモン???