なんでだろう


長年 望んできた 離婚が

やっとやっと かなったのに


モヤモヤしてしまう

何をしても 思い出してしまう

考えてしまう


元ダンナのこと




子どもたちにでも 連絡くださいと

LINEしたの 既読がついた


でも 誰にも 返事が来ない





ネットは申し込んだかな?

カーテンは 買ったかな?

カーテンのない部屋で暮らしてるのかな?

エアコンは?

暖房のない部屋にいるのかな?

生活に必要なものは 買いに行ったのかな?



他にもある


マンションの駐車場 借りたかな?

長期不在届けの 取り消しをしたかな?

転入届は 出したかな?




お酒ばかり飲んでるのかな?



前を向いて欲しい

お酒を控えて 生活してほしい




カレンダーの隅に 書いてあった





 いつかまた 家族に戻れるように

 頑張るよ!!




戻るかはわからないけど

アルコール依存症から

今度こそ 立ち直ってほしい

誰にも甘えないで 自分で克服して欲しい




どうしてるかなぁ