離婚届を出して 5日目


まだ同じ屋根の下に暮らしている



元ダンナは1階の部屋を使い

私と子どもたちは 2階に各部屋がある

会わないようにすれば それも出来るが

やはり 台所や茶の間がある1階に

いることが多く

目についてしまう



離婚したんだ

夫婦じゃないんだ

と 思っても

暮らしていると 用事もある

洗濯はしてあげてるし

食事も一応作ったりしている

(もともと 自分だけコンビニでつまみと酒を買ってくることも多かったから それは今でも変わらない)

あれば 私が作ったおかずも

口にする

他人としては どう接したら良いのか?

子どもたちには どう見えるのか?




こんな調子で 一緒にいて

Xデー(引っ越しの日)には

どう接したら良いのか

ホントにわからない


引っ越し業者は 前日の夜に

荷物を取りに来て 翌朝 出発するそうで



前夜はベッドも積むから

客用の布団を敷いて寝れば

あとは着替えと貴重品等だけ手元にあれば

全部 トラックに乗るだろう



翌朝に 着替えて トラックより先に

出ていくのだろうか?

それとも 前夜に荷物を積んだら

布団だけ持って

マンションに向かうのか?

…また、嫌な雰囲気になるけど

聞いておかないと、だなぁ🤢



子どもたちは 見送るのか?

私はどうすればいいのか?

サヨナラを、言うのか?


まだ10日以上ある

他人なんだよなぁ…





お酒飲みすぎてる人

大切なものを いつか 失うよ