野地板でDIY!ピアノの背面を隠す板壁風カバー完成間際?? | chiecoのブログ

chiecoのブログ

子どもの成長に合わせた過ごしやすいお家作りを頑張っています!


またまた久しぶりの更新です!!

今流行り?の肩こり解消法。
『肩甲骨はがし』という体操にハマっていて更新が出来ませんでした。言い訳はやめましょう滝汗



この度、娘がピアノを習いはじめまして照れ
実家に置いてあった電子ピアノを我が家へ運びました。
私が初任給で買った思い入れのあるピアノドキドキ
そのピアノを娘に受け継げるとは~チューキラキラhappy

娘がずっと習いたがっていたからこそ、いつでも練習出来る場所(リビング)に置いてあげたいという親心をよそに悩めるリビング問題発生びっくり



上矢印普通に置いてあるように見えますねうーん

ところがどっこい

下矢印普通じゃないんだなこれが……えー?

滝汗ポーンゲッソリ

ドアも開かなければあせるあせる
コンセントも使えないーーチーンあせる

こんなんでも2ヶ月もの間、ピアノを動かしては戻し。
動かしては戻し…
動かしては戻し……を繰返して来ましたがDASH!

ヴォォォーーー!!!!!
スートーレースーおーっ!おーっ!おーっ!あせるあせるあせる


ってなわけで模様替えウシシラブラブるんるん♪


滝汗ポーンゲッソリ

ヴォォォーーー!!!!!
ぶーさーいーくーおーっ!おーっ!おーっ!あせるあせるあせる

でもさーもうここしか置場所ないじゃーんえー

ってなわけで。

下矢印安価な野地板(杉の荒材ともいう)ドーン!!


からの~



上矢印中心を彫刻刀で彫る(雑に彫るのがgood)
上矢印オイルステインで下色入れ


上矢印全部を固定。



上矢印ひっくり返して白で塗って、乾かしてヤスる。


下矢印はい!!出来たー!!


ハショリすぎ。ごめんなさいぼけー汗


屋根を付けて板壁のお家風にしてピアノの背面を囲いました音譜
でも、これで完成ではありませんえーんあせる


娘がサンタさんにキティちゃんのキッチンをもらうと言い出してガーン
確かに可愛いけども。。。

キッチンを作ると材料を準備しては違う物を作って来てしまったからシビレをきらしたのかな……汗


でも、どーーーーしてもキティちゃんのキッチン
ピーー家に置きたくなーーい滝汗




いつかにつづく汗