息子から聞いて👂️ちょっと面白いと思ったことニコニコ5月の文化祭で小学4年生くらいの子が真っ直ぐに自分のところに走って来て、『すみません。修学旅行はどこですか?』と聞かれたらしいw

息子曰く、めちゃくちゃ真っ直ぐに走ってきたからちょっと身構えちゃったけど、ただただ可愛らしかった立ち上がるらしいですw

息子が修学旅行について説明すると、『ありがとうございました』と、また、真っ直ぐダッシュで走り去ったらしいですニコニコ


そして、つい先日のこと。

息子が友達と某駅で別れた直後!大阪の公立、天○○高校の1年生が突然、○○高校(公立私服)の方ですか?って話し掛けてきて、『違うよ』って答えたら、じゃあ○○高校?『いや、違うよw

』『じゃあどこですか?』って聞かれたから答えたら、『おぉ~!中学からですか?』とか、めっちゃ聞いてきたらしいw

その子は中学受験時に受験票忘れたこととか、面接で爆死したとか、自分の事も聞いてないけど、めっちゃ説明してくれてw更に、勉強の進度やスピードとかもめっちゃ聞いてくるから、最初は少しめっちゃ!引いたけど帰り道楽しかったと言ってました歩く

息子はその子のコミュ力に色んな意味でびっくりしてましたw

私、一つ大阪の公立高校のこてが未だに分からなくて・・・

天王寺高校って2校ありませんか?

国立の大教大附属天王寺と、府立の天王寺高校

一緒ですか?

息子が中学生になった時にZ会を受講していた時に、うん?と思った記憶がありますが、会話の中ではみんな天王寺としか言わないので、一緒の高校なのかな?と思っています。