通常運転スタートおーっ!

年始から色々大変な災害・事故・事件(秋葉原)などが起き過ぎて、とてもじゃないけれどお正月気分ではなかったですね(T_T)

被災地には想いを寄せることしかできませんが、ふるさと納税などで微力ながら応援していきたいと思いました。

秋葉原の電車内で20代女性が男性数名を刺した事件はもっと報道されていいと思うのですが、私がテレビの報道で観たのは1回だけでした。なぜなんでしょうか?


さて、今週末は共通テストですねぇ~💦

息子も参戦するのですが、2年後の本番を想定して、私も状況イメトレ中でして。

毎日の気温・天気・食事内容・睡眠時間等々情報収集してます。

我が家は一人っ子なので全てが初めて歩く

なのでリハーサル的なことが必要で、息子が受ける1月の模試、テストにも一つ一つ全て重要視することを書いて貼ってあります。

やってることはめちゃくちゃ地味やねん(笑)・・・

本当に息子界隈の基準は高い!

やってないように見せてるだけ!

毎日3時間位なら、全然やってない‼️って言う。←その内容もかなり深い。

でも、自分の意識では全然の域なのでウソではない(笑)。

まだ、受験まで2年あるから勉強しないのはかっこいいと思ってる部分もある(笑)。けど、休日は8時間以上やってるよ立ち上がる

それでも、あんまりやってない!って言う。

肌感覚では1時間くらいだかららしい(笑)


明日からはいよいよ共通テスト&関西中学受験統一日!

忘れ物ないように!無事に受験会場に着きますように!

そして合格しましょうチョキ

行ってらっしゃい拍手