高卒な私。息子の幼稚園受験からスタート。小学・中学受験を経験しました。

私にとっては全てが未知の世界で何も分からず、知らずで本当に本当に本当に大変でした。(笑)

というか・・・辛かったです。←(幼児教室でご一緒する方など)周りみんなが優秀なお母さん方に見えて(T_T)←実際は?色々です。そ~んなに心配しなくてもいい位でした。各々の系統どうしに仲良くグループ分けされていくので!!


今日の書きたいことは!

息子と共に!何なら息子が先導してくれて!!今回の英検にチャレンジした結果!!!40代オバチャン!2級の1次試験にギリギリ合格しましたぁ~ちゅー


私、嬉しすぎて泣き笑いご褒美に、LE CREUSETのお鍋買ってしまいましたキラキラ

ここ3年くらいは毎年1つ買い足してます。

無水調理ができるキラキラ


息子にリスニングの注意点とか、めっちゃアドバイスを受け必死に毎日頑張りました。

中学受験時代は一緒にひたすら問題を解き、中学入学後は、終了した教科書を私が再利用(笑)昨年合格した漢検2級も息子のお下がりでコスパよし!

年齢を重ねた分、時間はかかりますがアセアセ

今の時代、YouTubeやSNSに情報は沢山あるので助かります。

息子には、勉強に関しては聞かれることは全く無くなりましたが( ̄▽ ̄;)方法は時々ですが相談されます。私が毎日勉強しているのを見ていて年齢に逆らいながら合格していくのは凄いよ!と、微妙な認め方をしてくれていますが、素直に嬉しいです😃

数年後に子育て終了したら、旅行に出たいので、次は世界遺産検定とか受けたいです。

今日も楽しく頑張ろうと思います。