なんだか贅沢に忙しかった一週間ニコニコ

まずは、私が楽しみにしているラブラブふるさと納税。

8月と9月でかなり申し込みしましたデレデレ
8月に申し込みした分が一部、既に届き始めていて、冷凍庫がパンパンになってきましたアセアセ←嬉しい😃💕

ホタテ・いくら・新巻鮭・カニラブラブ
梅干し・たまごラブラブ
ブドウ・みかん・ラフランスラブラブチーズケーキ🍰
お米ラブラブ
どれも本当に美味しくて、後々、ちゃんと通常買いしている物も多いです。
見事に食への欲望の塊みたいな人間でしょキメてる

ちなみに夫は、旅行券やポイントを選ぶ人です(笑)

株主優待でゲットした映画鑑賞券も先月末が有効期限だったので、先週だけで2本の映画を観ましたおねがい

投資は夫の分野で、息子を巻き込んで色々話をしてます(笑)
中学入学した時に、コロナ禍で暇だったからか?夫が息子にジュニアNISAを教えたのがきっかけで、少しずつ経済の動きにも関わるようになりました。
時々、四季報とかを見て、会社名と、何をしている会社かを知るだけでも為になるウインク
経済を通して世界の動きを知ることもできます?←知らん私が偉そうに言ったらアカンけど泣き笑い


 

私達夫婦は実家がガリガリに細かったからか?息子には人並みの生活をして欲しいという想いがかなり強いと思います。

実際に夫の実家にはお風呂が無かったですし、夫が高校生時代❗盲腸で手術した時も、後、2時間遅ければ命を落としていたかも⁉️と、お医者様に言われたそうですし、極めつけは、その手術代、入院費は自分のバイトで貯めたお金で支払ったそうですガーン

私も大概の環境で育ちましたが、夫の話を色々聞いた時には負けたわぁ~と思いましたもん(笑)

夫の両親の良いところは、暴力は振るわなかったこと。。。

私の方は、夫の実家よりも少しだけ裕福でしたが、両親からの暴力は凄まじかった(T_T)💧私の陰キャ性格は、大人になっても昔の感覚を引きずってしまっている部分が無いとは言えないかなぁ~。未だに思いだして涙が溢れることもあるし、虐待のニュースを見ると過呼吸になることもあります。


なんだか暗く重くなってしまったので、ここまでにします昇天


10月になり、中学受験生(関西)は、そろそろ併願校まで決める頃ですね!!

今、第一志望C,D判定の方もいるはずです。が、臆せず自分を信じて欲しいです。

親御さんに言いたいことがあります。今からは毎月変わる塾の所属クラス,公開テストの偏差値は無視してください❗←一喜一憂して振り回されないで下さい。全く意味ないので真顔

それよりも、志望校の傾向を子どもと一緒にしっかり把握してあげて、一つ一つ詰めて自信を持たせてあげて下さい。


親なのにそれが出来ないなら、子どもに罵倒したり、偉そうに言わないで下さい。

親が分からなくても、一緒に考えてあげるだけで、子どもは何とかしようと自ら塾の先生に質問しますし、頑張りますよ✨


がんばれ受験生ラブラブ