少し前、多分夏休み前位からかな?

息子に変化を感じていました。

コロナ禍入学でしたが、今年は縦の繋がりがかなり増えたようで、高校生を見習ってどんどん自立していきました立ち上がる

中高一貫校の良いところの一つは高校生とも関われることもあると思います。

参考書なども頂いたりキラキラ

行事の運営のことなどのやり取りを通して、論理的なことも学んでいるようですし、何より机に向かう時間がかなり長くなりました。


先輩から頂いた参考書やっていたり、先生にアドバイスを求めて、自分で書店で選んで購入してくるようになりました不満

塾には通っていないので、その分のお金は息子が自分が読みたい❗チャレンジしたい問題集を買う分に回せてますピンクハート

それでも、中学受験時の塾代の10分の1以下の金額です目がハート

息子は自分で選ぶのが楽しいそうです立ち上がる


手伝えることも少なく、どんどん暇になっている私は・・・





漫画を読み漁っていますw

10月に10巻発売ですよぉ~☺️

1~3巻まで買ってきて読んだら面白かったので、昨日たまたま外出する用事があったので、帰りに一気に9巻まで買いました目がハート

5年生くらいの女の子が興味深く平積みされているスパイファミリーを眺めているところに、一気買いする私は大人げないかなぁ~と、しばらく待っていたのですが、3分が限界でした( ̄▽ ̄;)


*もうほぼ旅行など、withコロナで日常が戻りつつありますが、ある意味世間離れな陰キャな私は、引きこもり生活が一番落ち着きますw

今から、一人で出来る趣味とか見つけとかないといけませんねぇ~💦

どうせなら、心が癒されて無になれるようなことを取り入れたいです。

実はちょっと器を作ってみたいなぁ~と思っていますにっこり

人生も折り返しましたしw息子も親離れ始まっているので、少しずつ自分の生活を増やしていく時期にきているのかな?