YouTubeで、宇野昌磨くんが大量に買い込んでいたRed Bullラブラブそこから急に気になりだしてw

飲んでみたら・・目がハートはまりました(*´ー`*)

朝、夫と息子を送り出してからキューっと1本びっくりマーク

その後も休まず動けますピンクハート

 

 

その後、30分程ウォーキングして、午後は、本を読んだり息子さんの学習材料チェックしたり🎵←ここは塾に通っていない分私の責任なので、時間かかりますが頑張らないとちゅー


今は教育系YouTubeで参考書選びや使い方、進め方まで分かるので本当に助かります✨


中学3年生のこの1年間の学習戦略は分かっているのですが・・・

英語のアウトプットがぁ~💦

もう少し時間を確保したいところです。が、私が思っているだけで、息子は最近は規制が少しずつ解けてきているので、学校が楽しくて仕方なくてラブラブエンジョイ部活に、放課後遊び?に、気が向いたら学習室で勉強もしているらしい立ち上がる

中高一貫は高校受験が無いので中3でも気が楽な部分ではあります✨が、思っていた程のんびりでもないので、よく、中2から高1まで中弛みしやすいとは聞きますが、息子界隈ではそんな気配は無いですね。。。

みんな結構目標持って頑張っているようです。。。これは、どのグループに関わってるかで違うようなことを息子が言ってましたにっこり 

自由な校風=自分を律することも含まれていて、これからの大学受験を乗り越えていくには中学入学後に、どれだけ能動的に学習していけるかびっくりマークのような気がします。

だから、偏差値主義で受験校を選ぶのはよくないんじゃないかなぁ~と思ってしまいます。

モチベーション維持にw

体験記いかがでしょうか?↓