自分も、他人も大切に思う気持ち


感謝の気持ち


生かされている自分


自己肯定感とはまた違う


受験なんてただの通過点


細く小さな穴ばかり通らなくても、(そこに意味を見いだせる人もいるのは確かですが、私と息子には無いですねぇ)自分の決めた最終目標にたどり着けたらいいんじゃないかな?

私は!飽くまで私は、塾の偏差値主義と親のプライド、我が子への間違って思い込みで祭り上げられて要らぬ負担を背負わされてる子達を見て知っています。。。

主役はそれぞれの子ども達キラキラであって欲しい🎵



息子を毎日みていると感じます。中学入学しても、お友達の顔さえちゃんと知らない。

マスクしている顔しかしらない。。。

はずしていたら、逆に分からないかも。。。

制服のない学校。。。


コミュニケーション不足なんだろな。。。


人との分断とか、延期・中止とか続きでも、

悲しい気持ちに支配されませんように筋肉


自分を許してあげる気持ち。。。

完璧なんて無理だから。。。

失敗なんてないし、生きてるだけで丸儲け目がハート

陰キャ家族はこれからも、そぉ~っと生きていきます🎵