期末テスト前の週末ニヤリ
暗記物がすごく苦手な息子と最後の最後まで喘いでみましたチューやけくそ感スゴ
関西の男子中学受験は3教科で受験出きるので、ほぼ、小学校で社会を捨て続けてきた結果‼️
中学入学と同時に背負うハンデが、ここまで大きいとは( ̄▽ ̄;)
4科受験で入って来た子達との差がエグイ笑い泣き
この1年‼️暇さえあれば、地理❗歴史❗に時間をかけただけあり、最初はズタボロだった社会が2学期からグイグイ伸びてきました🎵
いえいえ😅あの1学期の成績順位なら、逆に❗伸び代しかなかったと言う方が正しいのですが口笛口笛口笛
それでも、息子!よく頑張っていたと思います。授業ノートを見ても、授業直後に、その授業で大事だった部分を、まとめコーナー欄スペースを作って、書き足したりしていましたOK
それでも、テキストを2周3周しても間違えてしまう問題があり、最終日の晩ギリギリまで親子勉強頑張りました‼️
出来ない❗で終わらせたら出来ないままだからニコニコニコニコニコニコ出来るまでやるだけ!その繰り返し真顔真顔真顔
しぶとく、楽しく頑張る😆👍️❤️