輪島  ねぶた温泉「能登の庄」

{3A51A3B0-66CD-4AAE-894A-BB13AA8BD298}

今回の旅、第一目的「のどぐろ」
能登牛から変更してもらったお品

{9BABE601-6902-427B-82D2-6F6C62918A97}

のどぐろ刺身
↑これ、四人分 笑
お一人様 二切れのみです  笑笑
それだけお高い…という事だね
魚に詳しい友人の提案で、一切れを炙りに!
これがとんでもなく美味しい

{4DD0CFD6-53B6-4F09-8D30-4B2A918B77BD}

のどぐろ塩焼き
これも美味しかった
でも、炙りには敵わない

お料理は量が多く、お腹はちきれそうでした

そして、ここの♨️
お湯がとってもいい!!!
お肌が柔らかくなってツルツルでした

従業員の対応もとても良く、みんな大満足のお宿でした

翌日は朝から風と共に横なぐりのどしゃ降り
さすがのメンバーも出足鈍りましたが、輪島朝市にいく10時には小雨となり朝市散策もクリア

{559AA7B8-2F32-4A00-8882-C54E87B1EBE4}

娘たちへの土産に、輪島塗りの箸に名前を書いてもらう

{98D4C371-A8E6-4403-9F48-9A96E3E87674}

ちょっと腹ごしらえ 

その後、キリコ会館へ
{D5BC591F-2BD5-40C9-B50D-E74ED6E34473}

{613485D2-832E-4700-AF5C-FDA5BA13BB3D}

生で祭りを見たい衝動に駆られました

ここで輪島を離れ…金沢へ
東山ひがし茶屋街散策

{0DD485A0-70F2-4F25-B2FF-BDECE8C1A9DA}

{05DCEA33-5206-4B20-96B5-EC2D45A18F60}

{5D5B1AC3-5D8C-40CF-857B-79A3F2CAF532}

着物着て歩きたーーーーい



楽しかった2日間もあっという間に終わってしまいました
さぁ〜次の旅はどこに行きましょうか