今日もありがとうございます。

千恵です。

 

 

沢山の

お片付けに出向くようになって2か月。

 

有難いことに今、お片づけLESSONのご予約を沢山頂けるようになりました。

本当にありがとうございます。

モニター価格で請けていたお片付け受付もまずはここで一旦結び

ぼちぼちきちんとした商品にしようと思っている昨今です。

 

 

 

さて今日は3回のお片付けが終わったとあるお宅。

初日、初見の動画です。

 

 

誤解を恐れずいうと

言葉を失う、というのはこのことで

これは命に関わる状況だ、と入ってすぐ感じました。

 

 

お子さんが3人、ご主人様、猫一匹と奥様。

そして奥様のおなかには今、新しい命が宿っています。

母屋にはおじいちゃんとおばあちゃんが生活する

いわゆる昔の大きな家です。

 

 

 

どこかで

モノが多い状況が普通になってしまった瞬間があるんです。

景色化する、とでもいいましょうか。

ほら、山がそこにあるのが動かざるものの普通のように

これがこの家の家族にとって

普通、に、景色になってしまった日があるんですね。

 

それがいつどんなスイッチで

なのか

徐々に、なのか、

とにかく今日現在は

この景色がここの家族にとっては

普通、になっている。

 

もう危機的状況です。

 

自分自身が自分自身に

そして大切な家族に虐待を強いていることに

家族みんなが氣づいていない。

 

新しい命を授かったことで

これは迎え入れるには汚すぎる、ということに

氣づいた。

 

もうわたしゃうれしいよ(あ、まるちゃん風)

いや、本当に新しい命に感謝です。

 

 

実はLESSON、というところまではまだ到底辿り着きませんが

とにかくやる、それだけだな、と

入って3分で覚悟を決め取り掛かりました。

 

 

 

 

 

まずは足の踏み場を作る、そう奥様ともお話しをし

要る、要らない、を判断して頂きました。

 

 

初日は3時間、懸命に足の踏み場をつくりました。

 

 

猫ちゃんがそこほこでおしっこをしてしまう猫あせるあせる

 

これここにあったんだーーー!!!!!

あ!お年玉!!!

とあらゆるところから

あらゆるものが出て来ます。

 

とにかく健全な家の状態を取り戻す。

その一心で初日は終了です。

 

 

 

 

 

日を置いて

2回目。

 

この日は

この棚をどうにかしようと決めました。

 

 

毎回大量のゴミが出ます。

 

 

 

2回目はここまで。

(勿論、私は何時間でも出来はしますが、判断、って本当に疲れるんですよね。

なのでクライアントさんはだいたい3~4時間でヘトヘトになります)

 

 

 

 

3回目は

玄関に着手しようとなりました。

 

玄関左手にこれまで頑張ってきたお部屋があるわけですが

まぁそうね、部屋だけがモノに溢れているわけではないのですよ。

 

 

何年も玄関から入ってすぐのこの廊下は封鎖され

誰も通ったことがありません。

 

あのね、玄関ってね

神さまがやってくる入口なのね。

 

いや、これで神様が

『なんとええ玄関だのぉ』

って入ってくるか??笑

 

ということで目標は

【廊下の開通】。

 

 

埃だらけのギター。

ギターが泣いとるで。

昭和からのテレビ台の中には

同世代の人は知っているでしょうか?


ナショナルの黒赤の乾電池がいっぱい出て来ました。

いや、いつから入ってたんですか??

 

とにかく

要る、要らないをしてもらい

どんどん要らないものは処分する。

 

3時間後

なんとか雑巾かけが出来るまでとなりました。

 

 

私が帰ってから

習い事から帰ってきたお姉ちゃんが

『お母さん、お片づけの人にきてもらってよかったね』

と言ってくれたとか。

 

そしてちょっと学校に行きにくい息子氏が

『今日、お片づけの人とやったお掃除、楽しかった!』

と言ってくれたとか。

(他所の子も、ガシガシ使います。笑。そして飽きたらそれはそれで開放します)

 

 

次回は玄関の三和土の部分。

動画にあった

玄関に入る前の玄関。

そして

階段下の開かずの納戸。笑。

 

 

とにかく

家を軽くしましょう。

そして風を通しましょう。

家を喜ばせてあげましょう。

 

ビホー

 

 

アフター

 

 

まだまだ伸びしろイッパイです。

 

 

 

第三者が入ることで

やる氣になる

やらざるを得ない

なんなら褒められたい

まずはなんでもいいんです。

少し片付いたら

心の整えも一緒にやりましょう。

(私はゴミ屋さんとしてお片付けを仕事にしておりません。

あくまでライフコーチャーとしてお片付けをお仕事にしております)

 

 

こちらのお宅はもうもう少し通わせて頂くことになっております。

いつかピカピカのお宅が皆さんに見て頂けますよう、

クライアントさんと一緒に取り組んでいこうと思っています。

応援してください。笑。

 

 

 

 

 

 

 

お片付けにアテンドにイベントに婚礼にと

お仕事のご依頼、お待ちしています。

 

✨単発のお悩み相談・ただ千恵と喋るだけという時間・

 

  対面2時間…1回 16,500円です。

 (松江市外へは出張費を頂きますのと、飲食代は各々での支払いとさせてください)

 

 

少し腰を据えて「楽に生きる方法」を知りたい方はこちらがオススメです。

大橋千恵と個人lesson BASIC

全5回(だいたい月1ペース)おおむね1回2時間。

全5回で66,000円(分割払いも可能になりました。分割+500円各回)

 

私の現在知り得ている「この世の仕組み」みたいな話をベース(まずは情報として知る)に

あなたの生きづらさを紐解きます。

 

①潜在意識ってなんじゃいな

②思考が現実化する、の意味

③俯瞰するトレーニング

④「わたし」と「わたし以外の人」の違い

⑤自分軸ってなんですか??

 

 

大橋千恵と個人lesson ADVANCE

全5回(だいたい月1ペース)おおむね2時間。 

全5回で66,000円。(こちらも分割払いが可能です。分割+500円各回)

 

こちらはBASICを修了された方が受講可能な個人lessonです。 

 

①周波数って結局なに??

②心地いいの本当の意味

③環境を整える

④言葉の大切さ

⑤だから人生思い通り

 

思考や生きるのお勉強は

どこかお稽古事と似ています。

 

知ったから終わり、ではなく

ゆっくり時間をかけて行ったり来たりしながら

肚に落としていき

実践し、癖を書き換えていく。

ひとりではなかなか出来ないことをどうぞ一緒に歩んで参りましょう。

 

 

お片付けを始め

足湯やら個人lessonやら、婚礼も、なんやらかんやら。

またこんな勉強会を開いてください、とかもいつもいつでもお待ち申し上げ。

あらゆるお問合せは下記の【問い合わせフォーム】からどうぞ。

わたし LOVE わたし お問合せフォーム

大橋千恵  

       フリーウェディングプランナー

       婚礼MC

       ライフコーチング

       お片付け

       各種セミナー講師

       カウンセリング

       デトックス足湯サロン『hitothubo』運営

 

 

                 楽しいこと、興味あることの企画など・・・

 

下記フォーム各種ご希望用件欄よりお問合せください

 

問い合わせフォームはこちら

 

 

ということで

ブログランキングのこちらを

 

ぽち!!!!!

 

 

今日も

本当に

ありがとう♡