今日もありがとうございます。

千恵です。

 

 

 

まぁいつもやるヤツなんですけど

ギュッと仕事入れて

眼、ウロウロするヤツにかかってる月曜日です。笑。

 

木曜日から島根県は西部に出張を作って

驚くくらいゴリゴリに仕事したら

昨日とか松江に帰って

(とはいえ、朝イチに匹見に実母を連れて墓参りして

その後松江に帰ってきたので昨日は移動日だったんだけどね。しかしそれなりの距離)

19時に寝た。苦笑。そんな日曜日でした。

 

 

 

 

しかし本当にお仕事を頂けるのは有難いばっかり。

感謝しかありません。

 

 

LESSONもありながら

お片付けのお仕事も頂きまして

とあるお宅のお片付けに伺いました。

 

 

 

子どもの頃から

「片付けなさい」

ってよく言われませんでした??

でも片付けって誰かに習ったこと、あります??

 

そういうことって生きてると本当に沢山あって

誰も教えてくれたなかったもん、って言いたいこと実は沢山ありますよね。笑。

(ま、そんなこと言ってても生きていかなきゃなんで、自分で知り得ていかなきゃ、なんですけどね)

 

この度のクライアントさんは

あのやましたひでこさんの断捨離の番組も毎週欠かさず見てるし

自己流でそれでも多くの家のモノを手放してきた経緯がある、という方。

 

教える、なんて偉そうなことは出来ないけど

私が実践していることをお伝えする、ことは出来る。

 

私はこうしてるよ、ということをお伝えしに出向かせて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玄関開けてお宅にお邪魔すると

一見

 

フツーーーーーーーーのお宅、なんです。

なんなら

別にキレイなんです。

 

 

玄関もまぁまぁ別に普通でしたし

リビングキッチンも普通。よくあるお宅。

 

 

え??キレイじゃん。

とお話しすると

でもね、とクライアントさんが話し始めるんです。

 

 

『いつも誰かが何かを探しているの。

「いつも、かーさーーーん、靴下どこ??」って。

「えーーー??あの辺にないいぃぃ????」って。

そんなことばっかり言ってるの』

 

 

 

ああ。地味にストレスなヤツですな、と私。

 

 

 

家中、ゴミ屋敷みたいになってるのは

派手にストレスです。笑。

ただこうやって

いつも家族が何かを探してる。

そして

それを母親がカバーしてる。

って、みんなみんなが地味に時間をすり減らしていてストレス、なんですよね。

 

 

 

 

この度のお片付けのテーマは

「自立」

からの

「余裕」

そう決めて取り掛かりました。

 

 

 

12時間半、を2日にかけて作業を進めた結果

おうちのあちこちから不要だと判断されたものが処分され

そして仮住所に納まりました。

 

 

 

 

 

ウォーキングクローゼットは

 

ビフォー

 

 

アフター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

納戸は

 

ビフォー

 

 

途中

(必要不要を判断して、仮住所に納めます)

 

 

アフター

納戸が納戸らしくなりましたね。

 

 

 

 

結果、庭の物置にも

ゴミ袋や不用品が入りきらず

 

 

一瞬、勝手口付近まで占領。

最後はこの不用品を処分するまでがお片付け、となります。

 

 

 

棄てればいい、という話でも勿論なく

どこまでも

今のご自身の生活、これからの人生に今、目の前のそれらが必要か否か、を判断して頂くことがとても大切。

 

 

 

 

 

 

 

 

一見、何もないように見えた玄関も

靴箱を開けたらそれなりにギューギューで

沢山ある靴の中で

「もう一生、《頼まれても履かないもの》を選んでください」

とお伝えし選別して頂きました。

どんだけ靴防水するんよ、という数の防水スプレーが出て来てビックリ。

勿論、いつかの靴の空き箱も天袋にあり

 

車用品があったり、

草刈りの時に使うものがあったり

と住所が違うものが沢山納められていました。

 

傘立てはいわゆる三和土(たたき)に素敵な飯銅(はんどう)のものがありましたが

それは濡れた傘や、お客さんに使って頂くことにして

乾いた傘は靴箱の中で普段は見えないようにしてもらうことを試してもらうことにしました。

(この度は美しさを優先。

試してみて、実生活に合わないのなら、また考えてみればいいんです)

 

 

 

ビフォーがありませんが

靴箱のアフターはこれ。

 

靴箱に納まる数だけの靴だけ、持っていて頂ければと思います。

そしてどうせ使わないものを納めるのが天袋なら

え??天袋に入れておく意味は何??

ということで基本天袋には私は何かを仕舞うことをオススメしていません。

(あ、別にいけないわけじゃないので私は、ですよ。笑)

 

 

パパは靴を磨くのが以前は趣味だった、と思い出して下さり

(大切な靴は30年モノらしく、手入れしてリペアして丁寧に履いておいでなんだとか)

最近はそれをゆっくり出来る余裕(きっとそれは時間も、氣持ちも)がなかったことにも

同時に氣付いてくださいました。

靴磨きセットも出て来て、これでまた豊かな趣味の復活も近いはずです。

 

 

何が入っているか分からなかった納戸からは

釣り道具も発掘され、

お片付けの翌日は

パパとお兄ちゃんで久々に釣りに出掛けられたとか。

 

 

こうやって

お片付けって

いろいろな豊かさを発掘する作業でもあると私は思っています。

 

 

 

 

もう少し、おうちをお片付けしたい、とのことで

続きはまた夏前に伺うことになりました。

 

クライアントさんは

素敵なお母さん、奥様で

先回りしていろいろを準備される癖がある。

(それは子育てされてきたただの癖)

でもお母さんも1日は24時間なので時間は有限。

そしてどこからか忙しさでふん詰まり、

子どもたちも自分たちでする癖がないがために

(もう高校生ですから出来ますとも)

全部、お母さんに聞いてしまう。

洗濯からあがってきたものを仕舞う(子供たちに)癖が(お母さんに)余裕がなく

《靴下はあの辺》

にあり

《とりあえす》

のものは見えない場所に隠してしまう。

そしていつの間にか沢山のモノが押し入れにギューギューになってしまう。

 

これ、あるあるです。

 

で、いつからか

地味ーーーーーーにストレスがかかり

「もう!!!!!!自分てやんなさいよ!!!!!」

「いつも私ばっかり!!!!!!」

とたまに爆発するもんです。

 

ここまでがテンプレートなのでご安心ください。笑。

 

 

 

 

 

怒らない子育て

爆発しないパートナーシップ

を手に入れてください。

 

実はお宅にモノが溢れていませんか??

お片付けのご依頼、お待ちしております。

 

お問合せフォーム

 

 

 

5月は1時間1,500円でお請けします。

(ちなみに6月以降は今のところ1,800円と設定致しました)

(松江市外は出張費を頂戴しますのでご相談ください)

また

7月14日、15日は大阪でのお片付けが決まっておりますので

7月12、13日、また16、17日、大阪近辺でお仕事をお請けすることが可能です。

(出張費はお仕事ご依頼者様で割って頂きます)

 

どうぞご相談くださいませ。

 

 

 

 

 

 

お仕事、お待ちしております。

まずはいろいろお問合せください。

✨単発のお悩み相談・ただ千恵と喋るだけという時間・

 

  対面2時間…1回 16,500円です。

 (松江市外へは出張費を頂きますのと、飲食代は各々での支払いとさせてください)

 

 

少し腰を据えて「楽に生きる方法」を知りたい方はこちらがオススメです。

大橋千恵と個人lesson BASIC

全5回(だいたい月1ペース)おおむね1回2時間。

全5回で66,000円(分割払いも可能になりました。分割+500円各回)

 

私の現在知り得ている「この世の仕組み」みたいな話をベース(まずは情報として知る)に

あなたの生きづらさを紐解きます。

 

①潜在意識ってなんじゃいな

②思考が現実化する、の意味

③俯瞰するトレーニング

④「わたし」と「わたし以外の人」の違い

⑤自分軸ってなんですか??

 

 

大橋千恵と個人lesson ADVANCE

全5回(だいたい月1ペース)おおむね2時間。 

全5回で66,000円。(こちらも分割払いが可能です。分割+500円各回)

 

こちらはBASICを修了された方が受講可能な個人lessonです。 

 

①周波数って結局なに??

②心地いいの本当の意味

③環境を整える

④言葉の大切さ

⑤だから人生思い通り

 

思考や生きるのお勉強は

どこかお稽古事と似ています。

 

知ったから終わり、ではなく

ゆっくり時間をかけて行ったり来たりしながら

肚に落としていき

実践し、癖を書き換えていく。

ひとりではなかなか出来ないことをどうぞ一緒に歩んで参りましょう。

 

 

お片付けを始め

足湯やら個人lessonやら、婚礼も、なんやらかんやら。

またこんな勉強会を開いてください、とかもいつもいつでもお待ち申し上げ。

あらゆるお問合せは下記の【問い合わせフォーム】からどうぞ。

わたし LOVE わたし お問合せフォーム

大橋千恵  

       フリーウェディングプランナー

       婚礼MC

       ライフコーチング

       お片付け

       各種セミナー講師

       カウンセリング

       デトックス足湯サロン『hitothubo』運営

 

 

                 楽しいこと、興味あることの企画など・・・

 

下記フォーム各種ご希望用件欄よりお問合せください

 

問い合わせフォームはこちら

 

 

ということで

ブログランキングのこちらを

 

ぽち!!!!!

 

 

今日も

本当に

ありがとう♡