今日もありがとうございます。

千恵です。

 

 

今年はゆっくり生きていこう。

丁寧に整理整頓をしながら生きていこうと決めていています。

(だからあまりに仕事しない様にちょっとソワソワもする)

 

そんな私が先日お声がけ頂いて速攻参加を決めたのが

『豆腐つくりワークショップーーーー』(はい、ドラえもんで)

 

結果から言うと

めっちゃ楽しかった♡

最高でした♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはお豆腐のお話しから。

先生は広瀬のお豆腐屋さん『日置食品』のお嬢さん“はるぺんとうふ”ちゃん。

これが可愛いんだ。

ほんで、私、だいたい前のめりタイプなのでマジで真剣に話を聞くタイプ。笑。

可愛いやろ??笑。

 

 

いろんな特色のあるお豆腐を食べ比べて

 

ああ、こんなに違うんだな、を知る。

なんでもだけど、年をとればとるだけ“知る”が楽しい。

 

 

さて作り始めるんだけど

大豆を攪拌して

豆乳とそれ以外(いわゆるおから)に分け

 

 

そこに、にがりを入れてほっとけばお豆腐。

書けば簡単なんだけど

これがなかなかでそれも楽しい。

双子ガールズがお手伝いをしてくれててめっちゃ可愛い。

「○○ちゃんが貸してくれんーーーー」

「△△ちゃんがやらせてくれんーーーーーー」

可愛いわ。くりそつ双子ガールズに癒された。

 

てか私セーターも柄、エプロンも柄、ガラガラしいね。笑

 

 

そのにがりを入れた豆乳を箱に詰めて

 

ほおっておく。

 

 

それなりに時間が経つと

ご誕生でございます。

 

 

当たり前だけど

「うわぁ。豆腐だーーーーーー」

となる。笑

 

 

この日は

食べ比べに使ったお豆腐を無駄にしない、ということで

麻婆豆腐を作って下さり

 

厚揚げでピザ、

薄揚げでおかず

などなどお豆腐料理も教わりました。

 

 

みんなでランチ。

厚揚げのピザに麻婆豆腐、

お豆腐とタピオカのデザート、

おからのおやき。

 

全部美味しかった♡

 

モリモリ食べる人。笑。

 

 

お土産も頂き大満足でした。

日置食品さんのインスタ、こちらからどうぞ。

あと“はるぺんとうふちゃん”のインスタもこちらから

 

実は1度、ゴッドクリーナーにおいで下さったとかで

(本当に人を覚えるのが苦手)

こんなところで再会でした。

あの時は以前のお仕事を退職しようか否か悩んでおいでだったことを思い出して

(私はだいたいの人に「続ける理由が見つからないならyouもう実は決まってんだろ?」というタイプ。)

今が大変楽しそうなことにちょっと嬉しかった♡

よく、自分の人生のために決断したね♡

 

今朝は今朝とて

昔担当した新郎からインスタを見て知人だと。

 

そして遠方からも

「はるぺんとうふちゃんじゃーーーーん!!!」

と憧れの連絡が。

 

にやりにやり。これはまた楽しいことの匂いがしますね。笑

(すぐ仕事にしようとする悪い癖。笑。いやいや、みんながしあわせになれる何かが発信できれば最高じゃん??)

 

明けて日曜日の今日は

昨日いただいたお土産のおからを使って

冷蔵庫のありもの(ウインナーとグリーンピース)でおからのおやきを作ってみました。

 

ええ。レシピを頂いても目分量でしか出来ない私ですが

旨かった♡

 

 

はるぺんとうふちゃん、

お声がけくださったむつみさん、

会場のあんねいさん

ありがとうございました。

 

あんねいねえさん、今年はカレーの日、必ずどこかで参りますゆえ。

 

 

 

 

 

 

 

 

今年もお仕事、お待ちしております。

まずはいろいろお問合せください。

✨単発のお悩み相談・ただ千恵と喋るだけという時間・

 

  対面2時間…1回 16,500円です。

 (松江市外へは出張費を頂きますのと、飲食代は各々での支払いとさせてください)

 

 

少し腰を据えて「楽に生きる方法」を知りたい方はこちらがオススメです。

大橋千恵と個人lesson BASIC

全5回(だいたい月1ペース)おおむね1回2時間。

全5回で66,000円(分割払いも可能になりました。分割+500円各回)

 

私の現在知り得ている「この世の仕組み」みたいな話をベース(まずは情報として知る)に

あなたの生きづらさを紐解きます。

 

①潜在意識ってなんじゃいな

②思考が現実化する、の意味

③俯瞰するトレーニング

④「わたし」と「わたし以外の人」の違い

⑤自分軸ってなんですか??

 

 

大橋千恵と個人lesson ADVANCE

全5回(だいたい月1ペース)おおむね2時間。 

全5回で66,000円。(こちらも分割払いが可能です。分割+500円各回)

 

こちらはBASICを修了された方が受講可能な個人lessonです。 

 

①周波数って結局なに??

②心地いいの本当の意味

③環境を整える

④言葉の大切さ

⑤だから人生思い通り

 

思考や生きるのお勉強は

どこかお稽古事と似ています。

 

知ったから終わり、ではなく

ゆっくり時間をかけて行ったり来たりしながら

肚に落としていき

実践し、癖を書き換えていく。

ひとりではなかなか出来ないことをどうぞ一緒に歩んで参りましょう。

 

 

 

足湯やら個人lessonやら、婚礼も、なんやらかんやら。

またこんな勉強会を開いてください、とかもいつもいつでもお待ち申し上げ。

あらゆるお問合せは下記の【問い合わせフォーム】からどうぞ。

わたし LOVE わたし お問合せフォーム

大橋千恵  

       フリーウェディングプランナー

       婚礼MC

       ライフコーチング

       お片付け

       各種セミナー講師

       カウンセリング

       デトックス足湯サロン『hitothubo』運営

 

 

                 楽しいこと、興味あることの企画など・・・

 

下記フォーム各種ご希望用件欄よりお問合せください

 

問い合わせフォームはこちら

 

 

ということで

ブログランキングのこちらを

 

ぽち!!!!!

 

 

今日も

本当に

ありがとう♡